にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 今日はモコさんを火葬する日。

 朝一の予約だったので

 バタバタと猫達のお世話を済ませ

 モコさんとお出かけの準備。



 もこ2014.11.29②
 


 もっとお花をいっぱい敷き詰めたかったけど...

 ごめんね。

 もぅワンコは飼わないだろうと

 首輪も一緒に。



 首輪2014.11.29





 モコさんを警察から引き取ったのは

 2011年の夏でした。


 
 上からモコ
 ほんとにモコモコでした。



 畑とモコ
 開拓前の裏庭。



 モコ2013.12.7
 散歩帰り。



 モコ2013.7.1②
 何があった日かな。



 モコ2014.3.6③
 完全室内飼いになったのは今年の春。



 モコ2014.10.5
 タオルドライ中。



 モコ2014.6.23
 完全にくつろいでます。


 
 私が家にいる時はほぼストーカーでした。

 今はそれが無いので

 動きやすくて助かってます。

 でもやっぱり寂しいです。



 もこ2014.11.29①
 


 このコ以上のワンコに出会う事は

 もぅ無いだろうな。



 モコさん、ありがとう。

 安らかに...。



 
人気ブログランキングへ
2014.11.29 / Top↑
 今日は休診日ですが

 朝の10時と夕方4時のみ面会ができるので

 朝は相方が、夕方は私が行ってきました。 

 面会と言っても、モコさんは眠っているので

 声をかけても反応は無く

 ただ見守るのみでした。



 モコ2014.11.26



 薬で眠らせて脳を休めている状態なんだそう。

 今夜から徐々に薬を減らし

 起きた状態を観察していくとのこと。



 明日、また面会に行って来ます。

 元気な顔を見せてくれたらいいんですけど。



 やはりモコさんが居ないと

 生活サイクルが狂ってしゃーないです。

 仕事から帰ってまずやってたのが

 モコさんの散歩なので

 それをやらずに猫達のお世話をするのが

 なんだか変な感じで...

 はぁ〜...はやく帰って来て欲しいです(;_;)





 モコさんの入院があったため
 
 報告が遅れておりましたが

 トライアルに行っていたモカ

 めでたく正式譲渡となりました!



 モカポスター
 窓辺に3日ほどだけ貼ったポスター。



 モコさんが退院して落ち着いてから
 
 譲渡手続きに行ってこようと思います。

 応援して下さった皆様、ありがとうございました!





 ***** ご支援のお礼 *****



 今日、ボランティアスタッフのTさんから

 支援物資をいただきました!



 物資2014.11.26



 んでもって差し入れもいただきました。



 差し入れ2014.11.26



 温かいうちにいただきました!

 おいしかった〜♪

 Tさんありがとう!!



 そして、Tさんのお知り合いのMさんから

 100,000円ものご寄付をいただきました!

 とてもありがたいです。

 医療費に充てさせていただこうと思います。





 ...と、ここまで書いて

 病院から緊急の連絡が入りました。

 行って来ます...

 

 
人気ブログランキングへ
2014.11.26 / Top↑
 昨夜、モコさんの様子がおかしくなり

 今日入院いたしました。



 モコ2014.11.25①
 


 急にふらつきはじめ、次第に立てなくなり

 しまいに嘔吐し、発作にケイレン...。

 突発性のものかと思いきや

 症状は全く治まらず

 緊急入院となりました。

 レントゲンでは異常は見られず

 血液検査の結果、急性肝不全

 もしくは脳になにかしらの障害があるのかも

 ということでした。



 モコ2014.11.25②



 今、ネギちゃんの隣の酸素室で

 戦っています...三日くらいが勝負とのこと。



 ネギちゃん、モコさんをよろしくね。



 ねぎ2014.11.25







 *** おねがいです ***


 働いたお金はほぼ保護猫達に使っていますが

 今回、モコさんの入院にともない

 その分の活動費が不足することになります。



 そこで皆様にお願いです。

 保護猫達の物資や医療費などを

 ご協力いただけないでしょうか?

 猫用ドライフードはカークランド、ロイヤルカナン

 サイエンスダイエット、ファーストチョイスなど。

 猫ウェットフードは子猫用がありがたいです。

 猫砂は紙製の燃やせる素材のもの。

 あとはペットシーツ、ペット用ウェットシート、など。



 送付先や医療費のご寄付については
 
 以下のアドレスまでご連絡くださいませ。

 折返し送付先住所や振込先等、お知らせいたします。

 kotetu_doriru★yahoo.co.jp(★→@)

 その際、簡単な住所や連絡先等記載ください。

 こちらが返信した後、音信不通になる方がいらっしゃいますので

 ご理解のほど、よろしくおねがいいたします。



 子猫2014.11.25


 
 
 
人気ブログランキングへ
2014.11.25 / Top↑
 金曜日から、ワンコ一匹預かりました。

 某所に保護、刹処分の恐れがあったので

 ガマンできず名乗りでましたが

 このワンコがなかなか曲者。

 ...というか、私のワンコ飼い経験が不足してるので

 ちょっと手こずってます;



 わんこ2014.8.23

 預り期間なので、顔出しはNG。



 この昨日と今日、雨が降ったり止んだり

 たまに雷が鳴る不安定な天気だったのですが

 気圧の関係か、雨が降り出すとしきりに鳴き

 雷が鳴るとパニック&破壊活動。

 家の中に入れてやると猫を追っかけるので

 ケージにいれるとガマンができず大鳴き。

 

 もぅ...どうすりゃいいのさ...って感じで

 参ってしまいました。



 最終手段として

 リビングの猫達をできるだけ別部屋に避難させ

 モコさんをケージに、

 そして預りワンコを解放してます。



 鳴かなくなったのはいいけど

 オシッコがね...男の子なので

 猫タワーや掃除機なんかにシャーっとやられました。

 鳴かれるよりは全然平気。

 今はまだ落ち着かず、ウロウロしてます。

 雨が降ってるせいもあるけどね。



 でもこんな生活も長期間続けるわけにはいかないので

 ワンコさんの預りさんを探そうと思います。



 仮名:ゴン
 性別:オス
 年齢:2〜3歳?まだ若いです。
 種類:雑種...かな?柴よりひと回り大きいです。
 特技:お座り、お手、おかわりできます。賢い!
 その他:雨の日、雷が苦手です。
     まだまだ遊びたい盛りなので、先住犬&猫さんのいるお家は
     要注意です。相手してほしくて、追いかけたりします。
     繋留は大丈夫ですが、寂しくて鳴く可能性大なので
     できれば室内でみてあげてください。



 顔出しOKになったら、里親さんを募集しようと思います。

 里親になることを前提で、預かってもいいよという方も歓迎です。

 下記連絡先まで...

 kotetu_doriru★yahoo.co.jp(★→@)



 よろしくお願いします!



 
人気ブログランキングへ
2014.08.24 / Top↑



マルが今日からトライアル。

トライアル先はすぐ近くの
以前からお世話になってる方の御宅。

なので、いつでも会いに行けます。



先住犬とうまくいけばいいな…。

がんばれ、マル ( ´ ω` )



 
人気ブログランキングへ
2014.05.16 / Top↑
