にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 最近、ちょこちょこ来るようになった
 野良の茶トラ猫、命名:ノララ

 昨日も今日も、朝から来てた(・∀・)



 ノララ2013.4.9①



 「家政婦は見た」ばりの覗き具合に笑ったw


 外に出て、少し近づいてみた=3



 ノララ2013.4.9②



 やはり逃げる。

 でもその方が、変な人に捕まらないから安心だわ。



 ノララ2013.4.9③



 「家猫観察」を邪魔されてか
 ムスっとした顔で去って行きました。



 いつでもおいで。

 でもうちの子とケンカだけはやめてね(´^ω^`)


 

 人気ブログランキングへ
 
2013.04.09 / Top↑
 昨日言ってた来訪者とは...



 トララ2013.4.3



 この辺でよく見かける茶トラくんでした。

 虎次郎と間違われたこと、過去に数回w



 最近、この場所によく来るようになったんだけど
 うちの子達の観察でもしてるんだろうか...



 トララ観察2013.4.3



 どっちが観察されてるんだか(;^ω^)



 朝の8時頃に来て
 夕方6時半頃にもう一度来る。



 トララ2013.4.3②
 


 どこかでご飯もらってるんだろうな。
 以前よりもふくふくしてる。

 

 暖かくなってよかったね。
 パトロール、ご苦労さま(´∀`*)


 

 人気ブログランキングへ

2013.04.03 / Top↑
 昨夜、窓ガラス越しに
 ウチの子にケンカを売ってくる野良猫さんがいた。

 ものすごい声で
 「ウオォォォォォオン!」と鳴いてるので
 ウチの子に勘違いされても困るなぁ~;と
 急いでその野良猫さんを見に行きました。

 ライトで照らすと
 まだ1歳にもなってないような茶白のオス猫が
 尻尾ボンボンで頑張って鳴いていた。

 近寄っても逃げない。

 触れそうだったので思い切って体を持ち上げてみた。
 抵抗ゼロでしたw

 そのまま、ウチの勝手口まで運んで行きました=3

 少ししたら落ち着くかな?
 ...と待ってみましたがなかなかおさまらず。

 しゃがんでる私の周りをグルグルまわりながら
 ヒザあたりを少しスリスリっとしてくれたので
 人間によくなれた子だなと。

 でも、私の服にしみついた
 いろんな猫のニオイが引き金となったのか
 急に噛み付いてきましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

 ま、予想はしてましたけどね。

 だって、うちに来た頃の虎次郎そっくりの
 反応だったんだものw

 ちょっと落ち着いてもらおうと
 猫缶を持ってきて開けてやったら
 むしゃむしゃ食べ始めました。

 お腹も空いてたんだろな。



 ノラトラ2013.3.9①

 ノラトラ2013.3.9②
 


 一缶ペロリとたいらげ
 また私の右手に噛み付いてから
 去って行きました...(ΘェΘ;)



 かまれた2013.3.9



 こんなお礼はいらないなぁ...(;´-`)

 まぁでも、また一匹知らない猫さんと
 お近づきになれた証だと思ったら
 全然痛くないし、憎くもない。
 
 むしろ嬉しかったりする(´∀`*)ウフフ

 

 そういや、この辺で見ない子だったなぁ。
 どこから流れてきたんだろ。
 メスを探しに来たのかな...

 お願いだから、ウチの子に
 窓越しでケンカ売らないでね(ノω`)

 

 人気ブログランキングへ

  

 
 
2013.03.10 / Top↑
 虎次郎が脱走してるっ!!(*□*;)



 小虎



 ...と思ったら、なんかひと回り小さい。
 
 虎次郎じゃなくて、よく似た野良猫君でした(´▽`;)



 ウチのちゃん↓↓



 トイレの虎次郎
 


 ね、この角度が良く似てる。
 (トイレ中、失礼w)



 今度からこの茶トラの子を
 小虎(ことら)と呼ぶことにしよう♪


 ちなみに、この小虎
 お隣さんの前栽でトイレをするようで...
 最近まで虎次郎がトイレしてると勘違いされてたというw

 「ウチの虎次郎は外に出してないし
  首輪もちゃんとしてるよ~」

 というと、

 「え~、あの茶トラの猫、
  ちゃんじゃ無かったんか~。
  ちゃんやと思ってたわ~ゴメンゴメン;」

 って言われたw


 ほんとに虎次郎だったら
 お隣さんにスゴイ迷惑かけてた事になるな;


 ニャンコの習性に理解あるお隣さん...
 なんとなくありがとうw

 小虎くん、前栽じゃなくて
 せめてウチの裏庭でトイレしなさい=3
 
 
 
 人気ブログランキングへ 
2012.06.18 / Top↑
 今日までに出会った地域猫さん
 

 ①白黒さん(♂) 通称:主
 ②八われさん(♀) お隣で可愛がられてる
           こんなコ↓↓ 

だれ?


 ③キジトラさん(不詳) 今朝初めて家の前で出会った!
             ちょっと目ヤニが気になった;


 以上。
 少なくとも、このへんに3匹はウロウロしてる模様。

 家の裏口あたりにカリカリを置いておいたら
 次の日無くなってた...。

 虎次郎が脱走して探しにまわったとき
 お隣さんちの裏口にも猫フードが置いてあって
 それ見たときなんか嬉しかった。

 この辺の猫さん達は幸せだな~と(*´▽`*)

 ご飯には困らないで過ごせてる。
 厳しい寒さにどうやって耐えていくのかが気になるけど
 きっとうまいことやってるよね。
 

 猫好きさんイッパイ居るんだもの。




 
 主



 朝から虎次郎にケンカを吹っかけて
 「今日はこのくらいにしてやる」とでも言いたげな顔の「主」。

 やっぱり大きかった;

 この白黒模様、
 ちび太を並べると親子に見えるわw
 どーでもいいけどww



 人気ブログランキングへ←ポチッとおねがいします(>ω<)


 
 
2011.10.28 / Top↑
