にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 今日のボランティア報告はまた後にして
 新しく仲間入りした子犬さん達を紹介します♪



 ①
 子犬1号



 ②
 子犬2号



 ③
 子犬3号



 ④
 子犬4号



 ⑤
 子犬5号



 ⑥
 子犬6号



 それぞれの性別は忘れてしまいましたが
 どのこもとてもかわいくて良い子です(*´▽`*)
 
 

 子犬



 生涯大事にしてくれる里親さんを待っています。
 


 待ってます1
 待ってます2



 兵庫県東部、またはその近郊で
 子犬希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください♪
 
 

 ちびワンコ達、頑張ってステキな里親さん探そうな!(>▽<)



 がんばります



 ちびワンコに応援クリックよろしくお願いします☆


 
 人気ブログランキングへ


2012.02.04 / Top↑
 毎週末はボランティアの日☆

 ということで、今日も行ってまいりました=3

 

 いつもやってる作業内容は以下の通り。

 ①トイレ掃除
  たくさんニャンコ居ますから...お宝ザクザクですw

 ②掃き掃除
  猫砂やカリカリが散らばっております;

 ③拭き掃除
  ケージ、机、床、その他気になったところをひたすらゴシゴシ=3
  毛玉を吐いたアトなんかは特に入念に...。

 ④水替え
  ケージの中の小さな水入れが空っぽの時があります;
  寒いのでお湯を入れてあげたら勢い良く飲んでくれます♪

 ⑤配膳
  缶詰を開けてお皿に分けてると、待ちきれない子達が集まって来ます。
  保護部屋の外で作業してるのに...みんなよくわかっておりますw
  
 ⑥片付け
  お皿を洗い、掃除道具を片付けて帰る準備。
  
 後は、ちょこっと写真を撮らせてもらったり
 気になるコト等をボランティアさんに話して帰ります。



 今日も30枚ほど写真を撮りましたのでご紹介♪
 (名前は私が勝手に呼んでるものです;)



 鼻ちょぼ
 鼻ちょぼくん。ゴロゴロとすぐ寄ってきてくれる良い子です♪



 やせ三毛さん
 やせ三毛さん。この子もすぐに膝に乗ってくる、甘えたさん♪



 薄目
 茶白くん。寝てるようで、起きてるようで...。



 ならんで...
 みんな、お腹いっぱいで眠いのです...。



 こたつの中
 コタツの中。
 トイレとご飯の時以外はだいたいココ。



 ごっつん
 黒猫ごっつん。
 撫でようと手を伸ばすとビビって逃げるけど
 頭を差し出すと、ゴロゴロ言いながら
 自分の頭をごっつんグリグリしてくる...不思議な子。



 こまったさん
 10日ほど前に去勢手術を終え、
 窮屈なケージ生活から、晴れて広い保護部屋生活に。
 さっそく他の子と追いかけっこしてました♪
 アメショのミックスかな...体の模様がそんなかんじでした。



 ボス
 ボス。とにかく丸くてデカイw



 かくれんぼ
 かくれんぼ。
 この子愛用のベッドを移動させて掃除してたら
 「なにすんだ」とばかりにジッと見てくる。
 悪い事してないのに...なんか罪悪感(><;)



 基本、そんなに大きなケンカとかはありませんが
 集団生活に馴れず、いつもひとりぼっちの子もいます。
 (上のハチワレさんもそうです。)
 そんな子は特に、はやく里親さんが見つかればなぁ...と思います。
 


 集合
 

 

 
 ホントは、ウチのにゃんこたちが完全回復するまで
 行くべきでないのかも...とも考えましたが
 もうみんなしっかりご飯を食べてくれて回復に向かってるし
 保護ネコさん達を週一回でも見とかないと、
 後できっと後悔する...と思ったんですよね。

 今日行って、みんなの元気な顔が見れて、ホッとしました。


 また来週会いに行くからね~(*´▽`*)



 人気ブログランキングへ
   
2012.01.07 / Top↑
 今週もボランティアさんのところへ
 猫部屋を掃除させてもらいに行って来ました!

 トイレ掃除、水やフードの補充、掃き掃除を終えて拭き掃除=3

 今回もけっこう骨が折れました(´▽`A)`` 



 帰る前に少しだけニャンコを撮影♪

 は~い、こっち見てくださいよ~(>▽<)



 ちょぼ『きりっ★』

 困るモサモサ

 はやくどけ

 重いからだ!



 この二匹、けっこう好きです(^ω^)

 鼻ちょぼ模様の「ちょぼ(仮)」はすごく人なつっこくて
 すぐに人の肩やヒザに乗って来てはゴロゴロと甘えます。

 異色の「モサモサさん(仮)」は、まだ少し人馴れしてないご様子。
 なでても怒りはしませんが、ビビられてるのは明らか;
 
 
 写真撮影したのが3時半ごろだったんで
 ニャンコたちはちょうどお昼寝タイム...
 起こしちゃ悪いので、この2匹だけ撮って帰りました。



 
 
 家出中の隣の猫さんはいまだ帰らず...だそうで;
 朝と夕方と、ぐるっと見て回ったけど
 なんの手がかりもつかめず...残念...orz
 
 今日は雪も降ってたし...
 どこか寒さをしのげるところを見つけてたら良いんだけど(+_+;)





 ウチの闘病中の猫さん、
 タビー、そろそろ本気で危ないです。
 
 今日はカリカリを少量口にしただけ。
 これではまずいと思い、いろんな猫缶を開けて口に入れてやったり
 猫ミルクを買ってきてスポイトで舐めさせたりしましたが
 どれも最初の一口で終了...それ以上は食べたり飲んだりしませんでした;

 

 タビー12.23



 とりあえず、水をスポイトで少しずつ流しこんでやりましたが
 ギリギリ現状維持できるかどうか...

 これほど明日が待ち遠しいことは無いです...
 タビー、もう少し頑張って!!(;□;)

 

 人気ブログランキングへ
2011.12.23 / Top↑
 昨日の夜からチラホラと雪が降り続いてので
 朝から急いでスタッドレスタイヤを装着し
 「これで大丈夫!」と意気揚々に出発したら
 晴れてきたという...いいんだけどさ;





 今日はボランティアさんちの猫部屋を掃除しつつ、
 猫達の写真を撮ってきました=3



 白サバさん。
 S猫ボス
 ボス級のデカさ=3



 白キジさん。
 S猫おすまし
 おすまし♪



 キジトラさん。
 S猫小サバトラ
 顔は怖いが、もの静かなタイプ。



 ハチワレさん。
 S猫ハチワレ
 木登り中~。

 

 三毛猫さん。
 S猫やせ三毛
 やや風邪っぴき;
 


 茶白モサモサさん。
 S猫モサモサ
 この子だけ長毛なので、スゴく目立ちます。
 ボスにものさん÷2...で、この子ができそうw



 S猫モサモサ2
 いやいや、こっちの話ですよ~(´▽`;)



 白黒×2とキジトラっこ。
 S猫3兄弟
 兄弟です。
 去勢&避妊手術を終えるまで、ケージ暮らし。
 あまり人間に馴れていません(;-;)
 


 白キジ...かな?
 S猫ケージ雄
 この子も去勢手術が終わるまでケージ暮らしです。
 
 


 鼻ちょぼくん。
 S猫ちょぼ2
 この子はやたらと背中やらヒザやらに乗ってくる
 めちゃくちゃ甘えん坊。
 

 S猫ちょぼ
 ちょっと涙が気になる...;



 こたつの中。
 S猫inこたつ
 
 大きなこたつを2個置いてもらってて
 それぞれに猫さんが3~5匹ほど入ってました。
 
 中に居る子はあまり人馴れしてないのか
 チラッと布団を上げただけで「シャー!」言われましたよ;
 
 

 他にも10匹ほどいるのですが
 ちゃんと写真が撮れてなかったり
 写真を撮らせてくれなかったり...なので
 もう少し通わないとダメですね(ーωー;)

 地道にせっせと毎週猫缶持ってったら覚えてくれるかな~
 馴れて写真撮らせてくれるようになるかな~なんて(*^m^*) ムフッ

 

 写真を撮っててわかったのですが、
 鼻水や目ヤニが気になる子が数匹。

 一番弱ってた子を今日からケージで隔離してもらいましたが
 その次にマズイなぁ~と思うのが5枚目の写真の三毛猫さん。
 ちょっと痩せて、毛もケバケバ;
 
 持ってった猫缶をモリモリ食べてたので安心しましたけど
 来週見て、まだ具合悪そうなら病院に連れてってもらおう=3

 

 ふぅ~...今日も掃除がんばりました~ (;´▽`)b 

 人気ブログランキングへ 
2011.12.17 / Top↑
