にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
最近では月一くらいでしかあげれてない猫缶。

なので、お皿や缶のカチカチした音をきくと
みんながすごい勢いで寄ってくる=3







「もったいない、もったいない」

…と、缶を舐め回す虎雄。



いつもちょっとでごめんね(´・_・`)



 
人気ブログランキングへ
2014.05.12 / Top↑
 首に痛々しいかみ傷があり、
 治療のために保護施設から連れて帰った虎雄

 歯がね、下の二本以外無くて
 常に舌が出てる状態。



 虎雄2013.9.25①



 生活するのに支障はないけど
 若くないし、たまにオスとケンカするし
 マーキングするし、食いしん坊だしで
 里親募集するのを諦め、
 もぅウチでゆっくりしたらいいよ...と思ってた。



 虎雄2013.9.25②

 

 でも歯なんて個性だと思えばいいし
 ケンカも売られなければしないし
 マーキングは最初だけだし
 ダイエットフードにすればいいんだよ〜
 とか考えてたら、里親募集もできそうな気がしてきた=3


 ダメもとで募集してみよう。
 やってもみないで諦めるのは、やっぱ良くないし。


 大事な事を忘れてたな。

 全ての猫に、平等にチャンスをあげよう。



 
人気ブログランキングへ
2013.09.27 / Top↑
 今日は虎雄部屋の窓にネットを張りました=3



 ネット



 いつもは、東側の窓だけを開けて
 あとは換気扇やら扇風機で空調を保ってたかんじですが
 やはり自然の風が流れる環境にしたいと思い
 北側の窓にネットを張ることに。

 張り終えて窓を全開にしてやると
 気持ちのいい爽やかな風が
 ス~ッと通り抜けたではありませんか(´▽`)



 ネットと虎雄



 視線の高さくらいに畑があるので
 蝶々とか虫が飛ぶのが見えて
 いい気分転換になるかな~と思ってます(*^–^*)



 次は東側の窓を出窓風にしようと思い
 角材を買ってきて、長さを測ったり
 切ったりしてたんですが
 その様子をずーっと見つめる1つの視線が...



 見守る三毛?



 この辺で見かける野良三毛さんでした=3

 この子はたま~にウチの裏庭でひなたぼっこしてて
 今日もいつも通り来てみたら
 なんか変な事やってる...とか思って見てたんでしょうなw



 見守る三毛?



 ありがとう(_ _ )



 角材やらネジやら釘やらが足りないので
 今日は途中で作業終了。

 来週、天気がよければ
 また続きをやろうかなと思ってます♪

 乞うご期待!(>v<;)


 
 人気ブログランキングへ

2012.06.24 / Top↑
 虎次郎が母屋で生活を始めたので
 それからずっと空き室状態だった虎次郎部屋。

 ちょっと訳ありで、虎雄をそこに移しました。

 

 別荘の虎雄



 原因はマーキング。

 去勢しても直らない「マーキング」なら仕方無いのですが
 虎雄はたぶん、多頭飼い等が原因のストレスによる「マーキング」
 だと思うのです;

 いもちゃ、まめちゃ、にものさん、ボス...
 主に成猫達にしょっちゅう猫パンチや威嚇され
 ビビって固まっている虎雄の姿を見かけます。
 鼻の傷も増えてきました(;-;)



 マーキングくらいなら、掃除すればいいだけですが
 虎雄が安心して暮らせる家でなくては意味が無い。

 離れに引越しして、それでもマーキングが直らなければ
 別の原因があるとして、またその時に考えたいと思います。

 

 一匹だといじめられる心配はありませんが
 退屈で寂しい思いをさせることになります。

 なので、休みの日なんかは散歩させたり、
 遊ぶ時間を多めに作ったりするつもりです。


 今日、さっそく虎雄と散歩しました♪



 虎雄2012.4.15?



 虎次郎と同じ事するw



 虎雄2012.4.15?

 
 
 そんなにその角っこのニオイが気になるのかしら(=ω=)



 虎雄が愛用していたオレンジ色の猫ベッド。



 虎雄お気に入りベッド



 これも虎雄部屋に置いてあげました。
 
 虎雄、ゆっくり休んでね。
 


 寝る虎雄



 
 人気ブログランキングへ


2012.04.15 / Top↑
 なんか最近、また鼻に傷が増えたような...;



 虎雄ニヤリ顔



 最近はそんなに「ウー」「シャー」言われる事なく
 平和になったなぁ~と安心してたんですが
 ちょっと心配になって、虎雄を観察。


 するとこんなコトが...





 こたつの攻防



 にものさんの城であるコタツに入ろうと 
 虎雄が顔を近づけたとたん
 にものさんの先制パンチが飛び、虎雄にヒット=3
 
 虎雄の顔を見ると、小さい傷がまた増えておりました;



 虎雄かきかき



 虎雄はちょっと空気読めないところがあるので
 それも原因の一つかな~と(=ω=;)





 失礼なヤツ

 

 にものさん強し!!





 まめちゃの食欲は完全に回復し、みるみる元気になってます!
 いもちゃも少しずつ食べれるようになって来ました♪(>▽<)  
 
 毎日ササミを要求してくるのでササミの在庫もあとわずか...;

 サ...ササミを買ってこなくっちゃあ~!!\(´□`;)/
 

 毎日点滴する事を思えば安いもんですが
 さすがに毎日だと、なかなかキビシイですわ~ん(@▽@;)



 人気ブログランキングへ どっかにササミ落ちてないかな~( ´ 3`;)
2012.01.06 / Top↑
