にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 昨日、ケージを掃除する時だけ

 たっきーを部屋にフリーにしました。



 たっきーはちょっと手がでちゃう子なので

 人が不在の時はフリーにしておけません。

 なので、出してあげるとイキイキと

 部屋中動きまくります=3



 そんなたっきーの写真がうまく撮れたので

 紹介&里親募集〜♪



 たっきー2014.11①



 仮名:たっきー
 性別:オス  年齢:不詳(3歳くらいかな?)
 その他:丸顔がチャームポイントの人懐っこいヤツです。
     お隣さんちにひょっこり現れました。
     人懐っこいので里親さんを探してあげたいと思い
     うちで保護することになりました。



 エイズキャリアで格闘好き;

 なので、他の猫さんにエイズが移ってはいけないので

 一匹飼いしてくださる里親さんを募集してます。

 ねこまんじゅうみたいな顔のたっきー

 よろしくおねがいします!



 たっきー2014.11②



 ベストショット☆(´▽`*)



 たっきーへのお問い合わせはこちら↓

 kotetu_doriru★yahoo.co.jp

 (★を@にかえてくださいね)

 丸顔好きなあなたからのご連絡、

 お待ちしておりますよ!!



 
人気ブログランキングへ
2014.11.17 / Top↑
 ビリーの里親募集、近々開始します=3
 


 ビリー2012.11.26①
  


 【名前】ビリー
  (オス・生後約7ヶ月・ワクチン接種済・年内去勢手術予定)
 ・超甘えん坊の、超おしゃべりさんです。
 ・食欲旺盛でミルク大好き♪
 ・猫は平気ですが、犬は苦手です;
 ・フサフサで長い尻尾がチャームポイント☆



 ビリー2012.11.26②
  


 ●里親さんにお願いです●

 ・飼育可の物件にお住まいで、完全室内飼いをしてください。
 ・健康診断やワクチン接種など、健康管理に努めてください。
 ・寂しがりやですので、1匹でのお留守番が無いお家を希望します。
 ・虐待や飼育放棄、転売は絶対にやめてください!
 ・ワクチン代&去勢手術代の一部負担をお願いします。
 ・たまに成長の報告をいただけると、泣いて喜びます(ノω`*)

 子猫は必ずお家までお届けします。
 車移動が苦手な子ですので、なるべく丹波市近辺の方を希望します。
 (車で一時間くらいのところまでが限界です;)

 よろしくおねがいいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

 ビリー2012.11.26③



 次は絶対素敵なお家を
 見つけてあげるからねぇぇえ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



 よろしくお願いいたします┏○ペコ
 

 人気ブログランキングへ

 
2012.11.26 / Top↑
 うちの猫達の部屋割りは
 現在こんな ↓ カンジです(. . )



 にゃんこ&わんこ2012.9.13



 1階は元気な成猫&仔猫。

 2階の一部屋は訳あり(猫エイズ等)の子達。
 もう一部屋は風邪っぴき+α。

 
 離れのプレハブが都合により使用できなくなったので
 すべて母屋で面倒を見ようとすると
 この状態がベストでした。

 この数だと、なかなか部屋割りも大変;
 もっと大豪邸だったらな〜...(=ω=)

 だれか10LDKくらいの物件あまってたら
 是非ください♪
 (だれがやるか=3)



 つか、増えたな〜;
 2年前までは2匹だったのにな〜(´-`)遠い目。

 大変だけど、とても充実した楽しい毎日なんで、
 後悔なんてこれっぽちもありませんです!

 こんな大所帯の我が家を
 応援していただけたら嬉しいです☆


 ↓ ポチッとどうぞ(>ω<)
 

 人気ブログランキングへ
2012.09.13 / Top↑
 最近、何かとお世話になってる
 「丹波のおじさん」。

 ニャンコのご飯に飽き足らず
 ニンゲンが食べるご飯までいただいて...

 感謝感激、雨あられでございます!(>ω<)



 丹波のおじさんちにも
 たくさんのニャンコがおりますので
 一部ですがご紹介します♪



 一番最初に寄って来てくれたマシュ
 おじさんちの猫①



 マシュと仲良しのミケリン
 おじさんちの猫②



 こんなかんじで...
 おじさんちの猫⑦
 仲良く毛繕いします(´ω`)
 おじさんちの猫⑧



 ブラッシングでオナカを見せてくれたトメちゃ
 おじさんちの猫③



 最初は警戒してましたが
 すこ〜し馴れて、出て来てくれたマヤ
 おじさんちの猫④



 ↑の写真の右上に写ってるのはエバ(セクシー☆)
 おじさんちの猫⑤



 タワーから降りて来てくれなかった
 チーくん(上)とライくん(下)
 おじさんちの猫⑥



 名前あってるかな?
 間違ってたら教えて、おじさんw

 おじさんちにはまだまだいろんなニャンコがおりますので
 ブログのほうをご覧ください♪(*^-^*)

 「ネコ好きおじさん気まぐれ日記」
 http://blog.goo.ne.jp/nanohanabatake_2006





 同じ市内で、たくさんのネコを飼ってる方に会うのは初めてで
 猫飼いの先輩として、すごく頼りにさせてもらってます(>v<;)

 一人で始めた活動ですが
 すべて一人でできるわけではありません。

 時に、
 お隣さんに助けてもらったり
 おじさんにお願いごとをしてみたり
 ボランティアさんに相談したり...と
 猫友(猫仲間)の輪を少しずつ広げることによって
 活動の幅も広がって来るんじゃないかな〜と思ってます=3

 

 余談ですが
 今日、猫のためにクーラー買いました;
 猫密度が高くて部屋が暑いんです(´×`;)

 来週月曜日にきます=3

 はぁ〜...しばらく霞食って生きてゆかねば...orz


 
 人気ブログランキングへ
 

 
2012.07.17 / Top↑
 ニャンコが増えると
 「どの子がいつ来て何歳で...」
 っていうのを忘れそうになる;

 なので、自分の頭の中を整理するためにも
 改めてウチのニャンコ達を年齢順にご紹介♪(>ω<)



【虎雄】 5~8歳くらい
 虎雄2012.2.28
 いつでもお茶目顔。
 おとなしいけど、ボスには強い。



【にもの】 3歳くらい
 にもの2012.2.28
 コタツの番人(猫)。
 猫草をもらうためならプライドを捨てる=3



【ボス】 2歳くらい
 ボス2012.2.28
 最近ダイエットに成功しました。
 でも、胸元の毛玉が増えて困ってます。



【クロちゃん】 2歳くらい
 クロちゃん2012.2.28
 こんな顔して甘え方がハンパない=3
 風呂場で毎日出待ちするのは止めていただきたいな~。



【やまいも】 1歳半
 いも2012.2.28
 貧弱ランクNo.1!!
 通院するとストレスで逆に弱る;



【まめもち】 1歳半
 まめ2012.2.28
 本当のボスはまめちゃ。
 デブって貫禄がでてきました。



【虎次郎】 1歳ちょい
 虎次郎2012.2.28
 一匹狼タイプ。
 ストレスは人の手足を噛んで発散=3



【もなか】 9ヶ月くらい
 もなか2012.2.28
 趣味はもふもふすること。
 顔は小さいけど、お尻はデカイ。



【おはぎ】 9ヶ月くらい
 おはぎ2012.2.28
 やんちゃな虎次郎と対等にやりあえる貴重な人(猫)材。
 細っこいけどめちゃ丈夫=3



【ちび太】 7ヶ月くらい
 ちび2012.2.28
 瀕死のところを保護し、看病したのにも関わらず
 一切甘えない、ゴロゴロいわない恩知らずw
 


 里親募集組。



【タビー】 4ヶ月くらい
 たびー2012.2.28
 尻尾がねずみみたいに細くて長い=3
 人の肩に乗るのが趣味。



【サビー】 4ヶ月くらい
 さびー2012.2.28
 タビーが見えなくなると、鳴きながら探す。
 スーパー人見知りタイプ。
 


 一時預かりさん。



【みけ子 (仮)】 ?歳(歯の状態から、虎雄くらいかな?)
 みけこ2012.2.28
 カリカリがあるのに猫缶をよこせと付いてくる=3
 元気になったらもとの施設に帰ります。
 




 ふぅ~=3
 ちょっと記憶違いしてる部分があるかもだけど
 だいたいこんなカンジです(^_^;)

 大きくなってから来た子なんかは特に年齢不詳で
 キッチリ覚えてるのは、
 自分たちで保護したいも&まめだけ。

 あ、もしかしたら
 いも&まめのお父さんとお母さんがわかるかもしれません!
 いも&まめの発見場所の近くに猫の溜り場があって
 そこに三毛猫や茶トラとかが居るんだそうな...。

 おぉ~!
 はやく見に行きたいぃー!(>◇<)
 でもやっぱり天気のいい日にしか見れないようなので
 休みで天気のいい日があれば、見に行こうと思ってます=3

  

 なにはともあれ、ウチのニャンコたちを
 どうぞよろしくお願いします☆m(_ _ )m

 
 人気ブログランキングへ
2012.02.28 / Top↑
