にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 避妊手術からちょうど1週間。

 少しずつウチでの生活に慣れてきたミーコ



 ミーコのお願い



 ん?
 なーに?(・ω・)



 会いたい



 そうか...
 
 そうだよな~

 クロちゃんやお父さんお母さんに
 会いたいよなぁ(;_;)


 無理矢理知らないところに連れて来られて
 怖いおもいをして、ケージに閉じ込められて...


 ゴメンね、ミーコ



 スリスリ



 少しずつ、ウチでの生活に慣れてきてはいましたが
 いつも寂しそうに窓から外を眺めていたので
 帰りたいんだろうなぁ...と感じていました。

 クロちゃんとミーコの里親さんに電話すると
 クロちゃんも寂しそうに夜鳴きするんだそうな。
 
 
 それを聞いて決めました。


 「ミーコ、帰ろうか。」



 ありがとう



 ということで昨日、仕事が終わってから
 ミーコを里親さんのもとに送ってきました。
 
 元の家に戻ったミーコ
 ほんとーに嬉しそうで
 何度もクロちゃんとスリスリし合ってました。

 かわいくて微笑ましい2匹...(*´-`*) 

 また今週末の抜糸のときに
 病院の送り迎えに行って来ます。

 あと1回だけ、我慢してね。

 ミーコ

 



  ●ここでちょっとおねがいです●

 どなたか、仔猫用のフード&物資を
 ご支援いただけませんでしょうか。
 
 ・ドライフード
   マグネシウム0.1%までのものでしたら種類は問いません。
 
 ・ウェットフード
   仔猫用でしたら種類は問いません。

 ・ペットシーツ
   使いかけでも何でも結構です。
   (トイレの躾用に、トイレの周りに敷き詰めたりします;)

 ・小動物用ケージ
   風邪をひいてる子等の隔離部屋として使用します。
 

 処分目的で市役所に持ち込まれた仔猫を1匹でも多く救うため
 これからたくさんの物資が必要になります。

 一人で活動を始めたばかりで、まだまだ頼りない私ですが
 猫の幸せのために精一杯頑張りますので
 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 メールにて、ご連絡ください↓
 kotetu_doriru☆yahoo.co.jp(☆→@です)
 
 
 
 人気ブログランキングへ 

2012.06.26 / Top↑
 昨日のことになりますが
 預りミーコ、無事避妊手術を終えました♪(^▽^)



 術後ミーコ?



 帰って来たら激しい「ご飯ちょーだい」コール=3

 180g入ってる猫缶(魚正)を全部たいらげ
 カリカリも夢中で食べまくり
 そこでやっとお腹いっぱいになったのか
 寝床でゴロリとくつろぎ始めました。



 術後ミーコ?



 手術、頑張ったね!
 怖いおもいさせてゴメンね;



 術後ミーコ?



 それにしても、初めて見る病院の看護士さんにも
 ゴロゴロ&スリスリしてたそうなんですよ。

 迎えに行った時
 「人なつこくて可愛いですね~」
 と言われ、私のことのように喜んでしまったです(>∀<;)

 

 ボクかわいい



 そうだね~
 ジュニアもワクチン打ってもらったとき
 「目が大きくて可愛い~」
 って言われたね~(*´ω`*)


 親バカです、すいませんw 


 10日後、抜糸が終わったら
 すぐにクロちゃんのところに送ってく予定です。

 クロちゃん、きっと寂しがってるに違いない。
 お詫びに猫缶でも持ってくか=3


 がんばったミーコに①ポチお願いします(*^-^*)

 
 
 人気ブログランキングへ 
2012.06.19 / Top↑
 クロちゃんの彼女のミーコちゃん。

 明日の避妊手術のため、預かってきました。



 ミーコ2012.6.16?



 とてもお行儀よくて、カワイイ子です♪

 初対面の私にも相方にも
 なでなでさせてくれました(*´▽`*)

 でも、ウチのニャンコが近づくと...



 ミーコ2012.6.16?



 めちゃ怒ります=3
 
 (行儀よくw)

 あたりまえだけど(^_^;)

 

 預かってる間、クロちゃんが寂しがるかもなぁ。

 1週間そこそこで、ミーコちゃんのことを
 忘れるはず無いと思うけど、ちょっと心配;
 


 とりあえず、手術がんばろうね!(>3<)ノ
 

 ミーコちゃんに応援の①ポチお願いします☆


 
 人気ブログランキングへ
2012.06.17 / Top↑
 ちょっとちょっと!
 クロちゃんに彼女ができたそうですよ!!(°◇°;)



 初ミーコ



 まぁなんてかわいらしいお嬢さんだこと(*´▽`*)
 
 クロちゃんもやるなぁ~♪



 そんなんじゃ...



 照れるな照れるな~(>3<)

 

 この子がここに住む事になった経緯はというと...

 痩せ細った状態でウロウロしてた子を
 かわいそうに思ったクロちゃんの里親さんが
 ご飯をあげると毎日来るようになり
 そのうちクロちゃんと一緒に
 納屋で遊ぶまでになったそうだ。

 最初は人間に対して威嚇してたものの
 数日ご飯をもらってたらどんどん慣れて
 今じゃあ、ご飯の時間になると
 鳴いてお父さんにおねだりするのだとかw

 付近で「猫がいなくなった」という届け出は出てないし
 首輪も無いし、野良猫...だろうなぁ。

 

 里親さんから連絡もらったとき
 「野良猫がいるんだけど、どうしよう」といった
 相談のような内容だったんですよね。

 じゃあちょっと見に行きますってことで
 昨日早速おじゃまして
 この子をどうするか協議しました。

 すでにこの家に慣れてるし、
 クロちゃんもこの子にすごく優しくて
 自分のご飯が食べられても怒らないし
 ベッドで一緒に寝たりしてると聞いて
 こんなに仲の良い2匹を引き離してしまうのは
 正直気がひけたんですよね;

 「2匹無理なら、うちで保護しますよ?」
 とも言ったんですけど
 里親さんも私と同じ気持ちだったようで
 「クロちゃんの彼女としてうちで飼おか。」
 と決断してくださいました!
 
 良かった~!(;▽;)


 
 名前はミーコ
 生後7ヶ月くらいの女の子。
 近々避妊手術予定です。

 ミーコちゃん、よろしくね☆



 よろしくミーコ



 クロちゃん、彼女を大事にするんだよ♪



 わかってる



 こんな初々しい2匹を
 応援してやってください♪(*´v`*)


 
 人気ブログランキングへ


2012.05.28 / Top↑
