にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 小雨パラパラ&ムシムシした中
 今週も頑張って行って来ました=3

 いろいろ書きたいことがあるので
 ちょっと省略目でいきます。


 
 保護施設のニャンコ達は変わらず元気そう。



 2012.6.30?

 2012.6.30?

 2012.6.30?

 2012.6.30?

 2012.6.30?

 2012.6.30?

 2012.6.30?

 2012.6.30?



 風邪っぴきのキジシロ君は
 頑張ってご飯を食べていましたが
 やはりずーっと鼻ズルズル状態;



 風邪っぴき6.30?



 隔離をお願いしたいところですが
 母屋のケージがそれこそ風邪ひいてる子や
 猫エイズの子、キズ治療中の子、もろもろで満室;

 しかも、また仔猫が8匹増えてて
 満室というより、定員オーバー...かも(+◇+;)

 来週のお手伝いに行くまでに
 対策を練ろうと思ってますが...う~ん、ムヅカしい...orz



 風邪っぴき6.30?



 ごめんね。
 もう少し待っててね(;□;)


 んで、新しく増えた仔猫8匹の件。



 6.30こねこ
 

 
 数日前、おばちゃんが
 キャリーに8匹ギュウギュウに詰め込んだ状態で
 何の連絡も無しに連れて来たそうです。

 事前に連絡があれば
 「今は受け入れる余裕が無い」とボランティアさんは
 断るつもりだったそうですが
 そんな状態でいきなり来たもんで
 仔猫の事も考えて追い返すこともできず
 結局、預かる事になったそうです。

 そのおばちゃんが今日、手伝いに来られたので
 仔猫を保護した状況を少し聞いてみると
 「近所で野良猫にエサをやってる人がいて
  そのお宅の倉庫で産んだ子。
  今の時期、田畑に農薬を蒔くので
  この子達が危険にさらされると思い、ここに連れてきた。」
 ですって。

 おばちゃんは気転をきかせたように見えるけど
 そもそも、そのお宅に責任は無いのかと。
 無理矢理押し付けられたこっちの身にもなってほしいと。
 
 少しは責任を感じて手伝いに来たんだろうけど
 里親探しまでちゃんとしてくれるのかは不明。

 今日、いろいろ話しあうべきだったんだろうけど
 私には「仔猫捕獲作戦」の時間がせまっていたため
 簡単な作業説明だけしかできませんでした。

 ま、そのへんはボランティアさんが
 話してくれてることを信じて... 
 
 

 なんつーか...
 
 これがまぁ、親猫とはぐれて放浪してた仔猫だったら
 ウチで数匹預かることも考えたんだけど
 そうじゃないじゃない?

 仔猫に罪は無いと分かっていても
 気持ちをいい方向に持っていけなかったんだよね。


 仔猫より先に、その餌やりさんをなんとかしたい(=_=;)


 
 話が長くなったので
 「仔猫捕獲作戦」の話はまた後日...。


 この仔猫8匹に、ご支援お待ちしてます(_ _ ; )


 
 人気ブログランキングへ  
2012.06.30 / Top↑
