にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
先月、ぼかし(肥料)を作ったので
今月はそれと完熟堆肥(牛糞)とを畑にまぜ、
野菜の苗を植える作業をしました。







茄子と万願寺トウガラシを植え、
畝を覆うように雑草を敷き詰める。






保水効果や、雑草が生えないように。
そして、その雑草のミネラルや繊維質が土に戻り
野菜の栄養になるのでいいんですよ。

すばらしいね。

こんなことを教えてくれる学校に行きたかったなぁ~。



今回もまた虎次郎を連れて行きましたが
あっちゃこっちゃ遊びまわってました。




遊び疲れてゴロリ。



作業中は、静かな所でおとなしく。







3時ごろに講義が終わり
虎次郎を連れて帰りましたが
車の中ですでにウトウト。

よく遊びました。
お疲れさん。



この後、おじいちゃんが入院してる病院へ
車で一時間かけてお見舞いに。

おばあちゃんも一緒だったんで
実家におばあちゃんを送り届けて
少し休憩して自宅に戻り…と、
なかなか忙しい一日でした。

これで終わりかと思いきや
実家にスマホを忘れてきたことに気づき
モコの散歩を終えてからまた実家へ…

ふぅ、さすがに疲れた~(;´Д`A


でもとても充実した一日でした!



 
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
2014.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1094-7ac4567a
