にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 暑くなってまいりました。

 じめじめした空気がうっとうしくて

 扇風機だけではガマンができなくなったので

 エアコン買いました。



 ...と言っても、2階の猫部屋用に

 『窓用エアコン』を、ですけどね。



 窓用エアコン



 去年は隣の部屋から冷気をもらって
 
 しのいでたのですが

 今年はそれぞれ隔離部屋として使用してるので

 その作戦が使えず...



 そこで、普通のエアコンより電気代が割安で

 取り付けも簡単にできると噂の

 窓用エアコンにしました。

 

 ちょうど家電店からクーポン付きのDMが届いてて

 1割ほど安くなって助かりましたよ。



 さっそく帰って猫部屋に取り付け、試運転開始=3



 あ〜...すずしぃ〜(*´▽`*)

 
 
 ゴーゴーという音に猫達はビックリしてましたが

 すぐに慣れた様子でした。



 虎雄2017.7.17



 2階の猫部屋は、屋根からの熱がじわじわ降りてきて

 昼過ぎから夜まで暑くてたまらんのです;


 
 天気がいい日なんかはサウナ状態なので

 本格的な暑さが来たら

 熱中症で地獄絵図だったでしょうね...



 ちょっとイタイ出費だったけど、

 猫達が快適に過ごしてくれるなら

 それで満足だし、安心して夏を迎えられるわい(´ー`*)
 


 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1120-1fa3bd76
