にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 昨日、お隣の篠山市にある

 「だいじょうぶ屋」というお店に行きました。



 店2014.7.23



 ここはバングラデシュの教育支援活動を行う

 ご夫婦がいらっしゃるお店で、

 ここでバングラデシュの物産を販売し

 支援につなげる拠点とされているそうです。



 服はもちろん、カバンやアクセサリー類まで

 すべて地元の方々の手作り品。



 だいじょうぶ屋2014.7.23②

 だいじょうぶ屋2014.7.23③

 だいじょうぶ屋2014.7.23④



 どれもこれも欲しい!

 でも、支援できるほどお金持ちじゃないので

 服一着購入するのが精一杯でした(;−;)


 
 このお店のお隣では

 黒豆コーヒーとわらびもちが食べれるんですよ~♪



 カフェ2014.7.23①

 カフェ2014.7.23④



 わらびもちもコーヒーも美味しい!!

 んでもって安い!!

 店内でゆっくり、楽しめます。

 あ、ワンコもオッケーらしいですよ♪



 カフェ2014.7.23②

  

 店内にはこんな可愛い絵も...



 カフェ2014.7.23③



 猫好きな「猫之助」さんの作品。

 たまにご本人さんもいらしゃるそうなので

 お会いできたらぜひ猫の話を

 させていただきたいものです。



 「だいじょうぶ屋」の店主の岩下さんに

 活動のことモロモロをお聞きしたのですが

 すばらしい人だなぁ...

 すばらしい活動だなぁ...と感激しました。

 

 支援活動の内容などは

 「P.U.S バングラデシュの村を良くする会」の

 ブログをご覧いただけたらと思います。

 こちら

 
 
 お店は 兵庫県篠山市二階町11-1 にあります。

 大きなリキシャが目印です♪



 だいじょうぶ屋2014.7.23⑤



 もし、兵庫県の中東部へ来られる事がありましたら

 是非お立ち寄りください。

 優しいお顔のお母さんに会えますよ(^−^)



 だいじょうぶ屋2014.7.23①



岩下さん、ありがとうございました!

よし、私もがんばろう!


 
 
人気ブログランキングへ
2014.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1124-7b6443bd
