にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 土曜日、台風接近の影響で
 
 朝からけっこう雨が降ってました。

 ボランティアさんのお手伝いは行かないつもりでしたが

 それでも保護猫や施設の状況が気になったので

 午後から少しだけ行く事に。



 ササッと終わらすために

 相方にも来てもらいました(スマンのぅ)



 施設の建物はとても古いので

 そこそこ盛大に雨漏りします。

 でも申し訳程度に新聞紙が敷いてあっただけなので

 バケツやらを持ってきて雨受けに。



 篠山2014.8.9①



 前日、少し冷えたせいか
 
 猫達が寝床代わりのケージの中で

 猫団子になってました。



 篠山2014.8.9④



 真ん中の子はたぶん口内炎あります...。



 篠山2014.8.9③



 ↑この子もです。

 ドライフードがうまく食べれず

 みるみる痩せていってます。

 毛繕いもできないので

 できた毛玉をむしってます...。

 スタッフが来た時は猫缶がもらえるので

 そのときは頑張って食べてくれてます。



 最近、猫缶も値上がりしてますね。

 増税前くらいから少しずつ高くなったように思います。

 ホームセンターで3缶178円だった猫缶が208円に。

 やはり200円代になると、躊躇してしまいます。

 たかが200円、されど200円の毎日。



 どなたか、口内炎の猫達のために

 猫缶をご協力いただけないでしょうか?

 できれば総合栄養食のものがいいのですが

 贅沢を言ってられないので、種類は問いません。



 賞味期限間近の処分品でもなんでも構いません。

 よろしくお願いいたします。



 篠山2014.8.9②



 また、施設の縮小により

 保護猫(成猫)を里子に迎えてくださる方、

 もしくは預かってくださる方も募集してますので

 下記アドレスまでご連絡ください。

 kotetu_doriru★yahoo.co.jp(★→@)



 結局、土曜日は猫部屋の掃除と

 母屋の子猫&手術待ちの成猫のケージを掃除して

 2時間ほどで帰ってきました。

 作業が終わる頃には雨が止んでくれたのでホッとしました。

 

 家について、我が家の猫達のお世話をして

 実家にお米や野菜をもらいに行って 
 
 ベランダに取り付ける金網を買いに
 
 ホームセンターに寄って...と

 なかなか忙しい一日でした=3





 日曜日はまた冊子の制作をしましたが

 PCとプリンターの機嫌が悪く

 何度かミスプリに;


 
 ぐーちゃん2014.8.10



 何度かリセットして、やっと機嫌が直りました。

 んで、折り&ホチキス留め作業してる時にも...



 まめ2014.8.11

 

 まめ...邪魔...

 作業がはかどらん;

 

 諦めて寝ます(´ー`;)



 
人気ブログランキングへ 
 
スポンサーサイト
2014.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1132-200fff3d
