にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 今日も子猫の問い合わせをいただきましたが

 今回の話は流れそうです。

 理由はいろいろですが

 一番は室内飼いが難しいということですかね...。

 この理由でお断りしたことは何度かあります。



 外出中の事故、野良猫とのケンカでのケガ、

 猫に危害をくわえる人間との遭遇、もろもろ

 猫にとって危険だらけなんだ〜...と説明しても、

 「そうですか〜」という返事が返ってくるだけで

 「じゃあキッチリ室内で飼います!」と

 前向きに考えてくださる方は少ない...

 いや、ほとんど居ないかな。

 

 猫は外で遊ばせ、しばらく帰ってこなくても平気。

 そのうち帰ってくるもんだ。

 でも先代の猫はどこかに行った、もしくは事故にあった。

 などなど。

 怒りを通り越して呆れます。

 

 事故にあって道に横たわる猫や

 迷子で保護されても衰弱していて

 治療の甲斐無く亡くなる子、

 親猫とはぐれて一人寂しく亡くなる子猫.......。

 たくさん、見てきましたから。



 助けられなくて、悔しい思いをしましたから。



 だから、

 やはり家族として、大切に思ってくださる方に

 お願いしたいですね。 

 

 ぐーちゃん2014.8.20
 ぐーちゃんも、ひとりぽっちでした。



 
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
2014.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1138-7dbeb827
