にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 金曜日から、ワンコ一匹預かりました。

 某所に保護、刹処分の恐れがあったので

 ガマンできず名乗りでましたが

 このワンコがなかなか曲者。

 ...というか、私のワンコ飼い経験が不足してるので

 ちょっと手こずってます;



 わんこ2014.8.23

 預り期間なので、顔出しはNG。



 この昨日と今日、雨が降ったり止んだり

 たまに雷が鳴る不安定な天気だったのですが

 気圧の関係か、雨が降り出すとしきりに鳴き

 雷が鳴るとパニック&破壊活動。

 家の中に入れてやると猫を追っかけるので

 ケージにいれるとガマンができず大鳴き。

 

 もぅ...どうすりゃいいのさ...って感じで

 参ってしまいました。



 最終手段として

 リビングの猫達をできるだけ別部屋に避難させ

 モコさんをケージに、

 そして預りワンコを解放してます。



 鳴かなくなったのはいいけど

 オシッコがね...男の子なので

 猫タワーや掃除機なんかにシャーっとやられました。

 鳴かれるよりは全然平気。

 今はまだ落ち着かず、ウロウロしてます。

 雨が降ってるせいもあるけどね。



 でもこんな生活も長期間続けるわけにはいかないので

 ワンコさんの預りさんを探そうと思います。



 仮名:ゴン
 性別:オス
 年齢:2〜3歳?まだ若いです。
 種類:雑種...かな?柴よりひと回り大きいです。
 特技:お座り、お手、おかわりできます。賢い!
 その他:雨の日、雷が苦手です。
     まだまだ遊びたい盛りなので、先住犬&猫さんのいるお家は
     要注意です。相手してほしくて、追いかけたりします。
     繋留は大丈夫ですが、寂しくて鳴く可能性大なので
     できれば室内でみてあげてください。



 顔出しOKになったら、里親さんを募集しようと思います。

 里親になることを前提で、預かってもいいよという方も歓迎です。

 下記連絡先まで...

 kotetu_doriru★yahoo.co.jp(★→@)



 よろしくお願いします!



 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1142-08be535d
