にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 毎日毎日、猫達のお世話や

 活動事もろもろをこなしていると

 「日々充実してるな〜」と思いつつも

 ちょっと気持ち的に疲れることもあります。


 
 そんなときは息抜きが必要です。



 お世話の合間に飲む美味しいお茶

 (コーヒー、紅茶、日本茶問わず)
 
 そして、最近少し勉強した有機農業。

 この2つが最近の癒しですかね〜。



 今日も活動仲間のMさんのティールームへ...

 美味しい紅茶を飲みつつ、いろいろ話して

 1週間分の息抜き完了=3

 看板猫のみぃ太にも挨拶してサヨナラしました。



 みぃ太2014.10.3
 Mさんのティールームはこちら



 その後ホームセンターへ行き

 野菜の種を購入。


 
 たね2014.10.3



 実家近くの畑を借りれることになったので

 いろいろ植えてみる予定です。





 皆さん、国産だからと安心してはいけません。

 野菜の種類によっては、

 外国で使用を禁止されているような

 危険な農薬をバンバン使ってます。

 色や形が良くても、

 中身(栄養価)がスカスカなものが多いです。

 なので、野菜をいっぱい食べて健康に...は
 
 なりません、なれません。

 農薬や化学肥料などを一切使わずに育った

 健康な野菜を食べてこそ、健康でいられるのです。



 ...って教わりました。

 でもその通りですよね。



 本気で長生きを考えてらっしゃる方には

 有機農業での自給自足生活をオススメします。



 
人気ブログランキングへ
2014.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1171-873a9845
