にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 昨日、また子猫を保護しました。



 新入り2014.11.14①



 生後約4ヶ月ほどの男の子。

 ガリガリで少しボロボロで

 体中ノミの糞だらけ。

 でもすごく人懐っこい。



 新入り2014.11.14③




 連絡をくださったTさんによれば...

 お腹が空いていろんな人に鳴いてすがっていた子猫を見た人が

 子供にケガなどさせてはいけないし...ということで

 捕獲して、市役所に持ち込もうとされていました。



 それを見たTさんが

 「市役所に連れて行っても処分される」ということを話し

 ストップかけてくださいました。

 捕まえた方もそれではかわいそうと

 一時的に預かってくださいましたが

 アレルギーで飼うことはできない。

 

 しかしご近所に、この子にエサをあげて

 もしかしたら飼うかも...と言っていた方が居たらしく

 Tさんからその方に、飼うのかどうか確認されると

 「そんなことは言ってない」とかなんとかで

 子猫を引き取ってはくださらなかった。

 

 連絡くださったTさんのおうちには、

 心臓に病気をかかえているワンコさんが居て

 子猫を預かるとその子に負担がかかる。

 

 いろいろ頑張ってくださったのですが

 結局引き取り手は見つからず

 子猫の体調等のこともありますので

 私に緊急の連絡、保護するに至りました。



 新入り2014.11.14②
 スリスリが激しくてブレブレ;


 
 かという私も、ここ最近保護が続いていたので

 これ以上はこの子のためにもならないと思い

 譲渡会の主催者の一人でもあるMさんに

 預りをお願いしました。

 Mさんはすぐに来てくださいました。





 この子のためにと、Tさんから物資をいただきました。



 物資2014.11.14①

 物資2014.11.14②
 


 そういえばTさんは、

 先日の譲渡会に来てくださっていたとのこと。

 ありがとうございます。

 こうやって、小さな命を救うために

 頑張って動いてくださる方が増えればいいなと思います。



 Tさん、ご苦労様でした!

 Mさん、よろしくお願いします!



 
人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
2014.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1202-f39066b7
