にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 2週間ほど見に行けてなかった実家近くの畑。
 
 時間ができたので見に行きました。

 虎次郎も一緒です。



 虎次郎2014.11.15⑤



 多少寒くても虎次郎は元気=3

 あっという間に木に登ってドヤ!



 虎次郎2014.11.15①



 ちょっとムチムチしてるけど気にしないw
 


 虎次郎2014.11.15②

 虎次郎2014.11.15③



 畑に行くよ〜。



 虎次郎2014.11.15④



 ちゃんとついて来る良い子。



 虎次郎2014.11.15⑦



 徒歩2分で到着。

 雑草がボーボーなのでまず草ひきを。


 
 虎次郎2014.11.15⑩



 虎次郎はフガフガしてるだけ。

 (農薬とか蒔いてないから大丈夫)


 
 虎次郎2014.11.15⑨



 虎「これなに?」

 私「チンゲンサイじゃ」



 広い畑のすみっこを借りて

 チンゲンサイと大根とブロッコリーを

 科学肥料や農薬等を使わず栽培中。


 
 チンゲンサイ2014.11.15

 だいこん2014.11.15

 ブロッコリー2014.11.15



 今日はこのブロッコリーの植え替えと

 大根とチンゲンサイの間引き、等々。

 

 近所の人がやってきたとき

 虎次郎は警戒して姿勢を低くしてました。

 
 
 虎次郎2014.11.15⑧



 保護色ですね。



 んで私が黙々と作業してると

 虎次郎は飽きて散歩へ。



 虎次郎2014.11.15⑪



 川へ降りたり、爆走したり

 おもいっきり遊んでました。



 それも飽きたのか、その後勝手に帰宅。

 私、置いてけぼり...

 帰った虎次郎は何をしていたかというと

 実家の裏庭に侵入した野良猫さんを
 
 威嚇してたとのこと。

 虎次郎、実家を守って(?)ました。





 とりあえず当初の目標としてた作業は完了したので

 また来週、行けたら行こうと思います。

 スペースが余ってるから

 もっと植えてもいいよと言われ
 
 どうしようか迷い中。

 

 猫草でも植えるか?

 

 虎次郎2014.11.15⑥



 おつかれさんでした。


 
 
人気ブログランキングへ
2014.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1203-c4ea03df
