にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 観ておりました。



 はるか昔に1度観ただけなので

 ただの感動物語としての記憶しかなく...

 改めて観てみると

 いろいろ考えさせられる映画でした。



 「だれも、生き物の命を奪う権利なんかない」



 だったかな。

 健さんのセリフが

 グサッと突き刺さりました。



 最近のニュースでいうと

 犬の大量遺棄事件や

 引退した有名競走馬の安楽死。

 フォアグラに胆汁にリアルファー。

 その他多数の生き物が

 人間のエゴのために犠牲になっていると考えると

 とても辛くなります。



 救いたい命が多すぎますね。


 
 ぎゅーじろう2014.11.21



 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2014.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1208-670fccdb
