にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 以前、子猫の相談をいただいた方が

 モコさんへお花と、物資を届けてくださいました。



 お花2014.11.27
 物資2014.11.27


 T様、ありがとうございました。



 

 モコさんを送りだした後

 まるおを病院へ連れて行きました。

 順番待ちをしていた時
 
 まるおが急にケイレンを起こしたので

 その旨をスタッフさんに伝えたところ

 すぐに診ていただくことができました。



 ずっと瞳孔が開きっぱなしだった事などを伝え

 いろいろ検査してもらったところ

 目は見えているが、それが何だか理解できていない状態。

 つまり、ただの目の病気などでは無く

 脳に問題があるとのこと。

 

 たしかに、二日前は呼ぶと普通に反応があったのに

 昨日はゴロゴロも小さく、反応が鈍い。

 ご飯を差し出しても自分から食べない。

 無理に口に入れてやると、思い出したかのように食べる。

 トイレの失敗もありました。



 まるおまでもが脳を...



 発作が起きるとすごく暴れ、

 普通のケージだとケガをしかねないので

 ソフトケージを購入しました。


 
 ソフトケージ2014.11.29
 


 発作の薬とステロイドで

 しばらく様子をみることになりましたが

 家に帰ってから約1時間間隔でケイレンと発作が起き

 そのたびに冷や冷やして心配でなりません。



 まるお2014.11.29①
 ケイレン後のまるお



 晩ご飯を食べさせ、薬を飲ませた今は

 発作もケイレンも無く落ち着いています。

 声をかけると少し反応もしてくれます。 



 まるお2014.11.29②



 明日はどうしても出かけなければいけないので
 
 その間は相方にお願いして

 まめに連絡をとりつつ

 早めに用事をすませて帰ってこようと思います。

 

 

 まるおの診察&薬代 5,580円
 ソフトケージ&ペットシーツ代 4,870円
  
 ご寄付から購入させていただきました。



 
人気ブログランキングへ
2014.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1218-0ba2dbe7
