にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 昨日は実家で餅つきをやるというので

 行ってきました=3

 年末の恒例行事です。



 もちつき2014.12.29①



 私にできることは餅を丸めることくらい。



 もちつき2014.12.29②



 ノーマル餅と、あんこ入りと、よもぎ餅。

 たくさんできたけど

 兄弟家族や親戚なんかに配ると

 すぐ無くなるんですよねー。

 なので、正月中に食べる分を

 たくさんいただきてきました。



 虎次郎も連れてったけど

 邪魔にならんところでゴロゴロ。



 虎次郎2014.12.29



 きなこ餅をイメージさせる色だわw



 おじいちゃんお手製の正月飾りももらったし

 明日の夜に飾ろう....と思って気がついた。

 玄関の花が枯れて寂しいわ;



 急いでホームセンターで花を買ってきて

 植え替えました。



 花2014.12



 これで一応、正月が向かえられそう。



 あ、年末の大掃除はきっと終わりません。
 
 諦めました...

 (年中掃除してるからカンベンして;)
 


 さて、今年最後の一日は

 どうやってすごそうかしらー(・ω・)



 
人気ブログランキングへ
2014.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1238-adcc2614
