にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 ケガ猫さんの名前、『つねきち』にしました。

 (お隣さんがキツネみたいな柄...と言っていたので)



 さてそのつねきちですが

 とにかく診てもらわないと始まらないと思い

 今日病院へ連れて行きました。



 3日前は威嚇が激しくて

 抗生剤の注射が精一杯だったようですが

 今日のつねきちは大人しく、

 レントゲンまで撮らせてくれるほどでした。

 抵抗する余裕も無いほどなんだろうな...。



 つねきち2015.1.22①



 目元の目ヤニは昨日拭いてあげました。

 鼻まわりの血の汚れは自分で拭ったようです。

 なので最初の頃よりは状態が見やすくなり

 心配していたほどのケガではありませんでした。

 ですがやはり骨が折れたり、ヒビが入ったりはしてました。

 どうやら右側から大きな衝撃を受けたようです。

 血液検査の結果は悪くなかったので

 やはり事故でしょう...とのこと。

 顔面も多少麻痺しており、

 右目は見えてはいるが瞬きができないなど

 完治には時間がかかりそうです。

 

 3日ほど点滴で様子をみたいとのことで

 つねきちはそのまま入院しました。



 また諭吉さんが消えて行く...(;_;)

 でも命一つ救うためですから

 私は頑張って働いて、お世話をつづけるのみです。
 


 つねきち2015.1.22②



 がんばれ、つねきち



 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2015.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1252-07648465
