にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 先月はエアコンかけたから
 電気代そこそこいってるだろな〜...と思いきや
 8600円くらいだった!
 
 おおっ!
 扇風機さんのおかげか??
 それとも湯沸かし量を
 一日使用量ギリギリにしてたからか??

 なんにせよ助かった!!



 でも、昨日車のオーディオ潰れたんだわ;

 電気つかないから接触とかの関係かもだけど
 そこそこ古い車だから、
 あちこちガタがきてるのは確かなんだよな〜...。



 んでもって、猫達がご飯食べない。
 食欲が無いんじゃなくて、いつもあげてるのを食べない。
 
 んー...
 
 いろいろ悩んだ末、同じメーカーのフードの
 別袋を開けてあげてみた。

 食べた!!
 めっちゃ食べた!!
 食べるやないか!!


 食事風景2015.8



 んんっ??なぜ???

 食べなかったフードと
 食べたフードをニオイ比べてみる。

 食べなかった方が、若干臭いが薄いというか
 良いニオイはしない。
 
 賞味期限は来年の1月。
 保管も日が当たらない倉庫に置いてた。
 高温多湿でもなかった。
 口を開けっ放しにもしてない。
 袋に穴...もない。

 なぜ??
 どの時点で変質?したのか。

 よくわからんが、食べないフードは
 廃棄することに(もったいない;)

 こんなことは初めてだなぁ...。
 
 でも、香料とか科学調味料とかで
 ごまかしてないから分かることなんだろね。
 (...とポジティブに考える)
 
 きつーーーいニオイの不自然な色のフード、
 あれはきっと体に悪いから止めた方がいいです。

 何とは言わないけどね。


 
 猫達の体調を疑ったけど
 そうじゃ無かったから良かった良かった!


 
人気ブログランキングへ
2015.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/1331-2cc0dff9
