にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 引っ越してからまったく手つかずだった裏庭;
 やりたいことはいろいろあるけれど
 猫の世話やらなんやらを理由に、後回し後回しに...orz

 そんな重い腰をやっと上げるときがきましたよ!

 裏庭開発計画始動です!!(`▽´)ノ



 まずは、ただ山のように積んであっただけの土をわけ
 畑の「うね」を作りました。
 (これは先週に作業済み)



 畑のうね



 んで、そろそろジャガイモを植える時期なんで
 ジャガイモの肥料と種いもを調達。



 肥料とたねいも



 種いもはおじいちゃんにもらいましたw
 「メークイン」と「キタアカリ」です(ーωー)

 種いもの出番はまだ先なんで...
 とりあえず、肥料を土に混ぜて植える準備をします。

 おじいちゃんのお下がりのこの備中ぐわで... 
 


 びっちゅう



 虎次郎じゃま;

 (あ、諸事情により虎次郎散歩ちゅうw)



 肥料


 
 うねに溝を作ってそこに肥料を入れて
 くわで混ぜ混ぜしていきました。 

 その作業中、虎次郎はというと...



 漁る虎次郎
 


 ゴミの山をあさってましたw



 ごみばっか



 見たらわかるやーん(=◇=;)
 
 (リフォームのときに出たゴミが
  裏庭に一部放置されてたんですよねー...
  とりあえず集めて置いてます;)


 いいから、おとなしく見物でもしといてくれるー?



 みてまっせ


 
 そうそうそれでよし=3

 つか、虎次郎、ちょっと眠いんじゃないの~?
 目がションボリなってるよ~w



 まぶしいねん



 もう夕方やし、そこ日陰ですけど?w



 やっぱ眠い




 やっぱりね=3

 お昼寝もせずに散歩に夢中になってたからな。
 さっさと家の中入って、ご飯前に一眠りしといで~。
 
 ...と、玄関を開けると、おとなしく入って行きましたw



 とりあえず、ジャガイモは2月末くらいに植える予定なんで
 来週は「ドッグラン作り」を行いたいと思います=3

 つってもそんなに広くはないけどねw
 裏庭の3分の1をモコのために整備♪

 「くい」も買ってきたんですよ(^ω^)



 くい
 


 これを打ち込んで、金属の網を取り付ける予定。
 
 モコ~もう少し待っててね~♪



 楽しみです



 土曜日はボランティアだし、
 日曜日くらいしかまともに裏庭をいじれないので
 野菜作りとか、うまくいくかわかりませんが
 気分転換に、たま~にこういう作業日記もあげたいと思います。





 つーかねぇ、またまめちゃの目が赤くなっててガックリ... 
 昨日のことなんですがね、朝はなんともなかったのになぁ;



 遅いからよ



 そりゃボランティア行って、帰り道に灯油入れて、
 猫砂無いことに気付いて猫砂買いに行ったりして、
 家着いてすぐにモコの散歩行ったから
 ちょっと晩ご飯の用意遅くなったけどさぁ
 私のせいじゃないと思うんだよなぁ~(TへT)

 幸い、目薬はあるのでしばらくそれで様子を見たいと思います。

 はぁ~...なんかどっと疲れた...orz
 
 この時期は仕方無いと思うんですけどね;
 また点眼生活、頑張ります=3



 
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2012.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/366-263e9163
