にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 生後約10ヶ月のもなかさん。



 もなか2012.3.14



 4月頭に避妊手術を予定してますが
 その前に妊娠疑惑が浮上しました;

 妊娠の兆候として、
 ・発情がおさまる
 ・食欲が増す
 ・毛艶が良くなる
 ・乳房、お腹がふくらんでくる
 などなど。

 もなかは普段から食いしん坊だし、ポッチャリだし
 そのため毛艶なんかだれよりもすばらしくツヤツヤだしで
 乳房の変化以外、気付く要素が全く無い;

 なので「もなかの乳、赤くない?」という、
 相方の発言により、最近になって発覚したのでした(=◇=;)
 
 

 ごろりもなか
 
 もなかチクビ



 そう言われれば、避妊済みの他の雌より赤い...;
 
 でも、去勢済みの虎次郎しか、そばに居ない今
 妊娠の可能性は低い...むしろゼロか。
 ということはやはり
 想像妊娠でしょうかね?;



 ごろりもなか2

 

 手術まで、まだ3週間ほどあります。
 それまでにさらにお腹が大きくなったり
 ソワソワと落ち着きが無くなってきたら、
 病院で調べてもらって、万が一妊娠してたら手術は取り止め。
 
 仔猫を産ませてあげて、ちゃんと責任をもって
 里親を探してあげようと思います=3



 ああぁぁぁ...
 もしそうなったら、もっと頑張って働かないとな~
 嬉しいけど、ツライぜ~(T▽T)
 

 
 
 人気ブログランキングへ
2012.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/403-d2af4805
