にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 さて、昨日の続きです。

 なぜ里親募集しているタビサビではなく
 クロちゃんがトライアルに行ったのか...。


 昨日の夕方、タビーを希望するご夫婦が早速お見合いに来られたのですが
 その時にチラッと横切ったクロちゃんを見て
 「前に飼ってた猫も、ちょうどあのくらいの黒猫でねぇ...」
 というお話をされたのです。
 
 それを聞いて、私はなぜか
 「あの子も里親募集してるんですよ!」
 と言ってしまいました(>◇<;)



 じゃまクロ
 ↑ ウチに来た頃のクロちゃん(昨年11月)



 クロちゃんは優しい子ですが、大きいし、顔が怖いwので
 里親募集しても無理だろう...と諦めてました。
 ウチの子として大事にしてあげようと決めていたのですが
 やはり気の強いまめちゃにものさんのあたりが時に厳しく
 その度に「できればクロちゃんだけを大事にしてくれる家を探してあげたい...」
 とも考えていました。

 その気持ちが出てしまったんでしょうねw

 当たって砕ける覚悟でクロちゃんをオススメしたら
 「じゃああの黒猫さんで」
 と、予想外の返事をいただけて
 ホント、飛び上がるほど嬉しかったです!(T∀T)
 
 「このチャンスを逃してはなるまい!」
 急いでトライアルの準備をして、その日お渡ししました。

 キジロウの時のように、また急な出来事でしたが
 これも運命と思い、クロちゃんが頑張ってくれることを
 祈るばかりです(>人<)



 さて、肝心のタビサビですが
 タビーはお見合いが終わってますので、
 日曜日に希望者さん宅までお届け&トライアル開始。
 
 サビーは今週土曜日にお見合い予定です。
 うまくいけば、サビーも日曜日からトライアルかな♪



 タビサビin縁側



 ぞくぞくと、このウチを離れて行くニャンコ達...
 
 それによって、このウチに来る子もいますので
 気持ちを切り替えていかないとね(;へ;)



 

 さて嬉しい報告はまだ続きますよ~♪


 もなかさん、ご懐妊です=3



 もなかぁさん



 病院で調べてもらったら、予想通り妊娠してました。
 エコーで2匹は確認できましたが
 もしかしたらもっといるかもですね。
 4月の2週目くらいに産まれるそうです。 
 
 ...って もうすぐだー!
 準備せねばーー!!(≧∀≦;)

 ダンボール箱は山ほどあるから
 そこに毛布かなんかを敷いて置いてやって
 ソワソワし始めたら、部屋に隔離する方法でいこう=3

 チビッコが動きだして、どっかいかないように
 サークルみたいなのも欲しいよな...
 


 ところで、お父さんは誰なんだろ?(@_@;)



 虎次郎ぴょーん


 
 虎次郎は玉無し状態だったから可能性ゼロ。

 だとしたらやっぱり...



 とぉさん?

 

 ふぅ...
 発情して、すぐだったみたいですね(=v=;)
 
 隔離間に合わず...
 
 でも、仔猫が産まれたら
 大切にしてくれる里親さんをちゃんと探すつもりなので
 今はもなかの出産を全力でサポートするのみ!=3

 猫の出産の立ち会い経験は一度だけありますので
 そんなに心配は無いんですが
 仔猫みんなおチビみたいなションボリ顔だったらどーしよう...と
 そっちを心配してますw



 保護ネコを増やしてしまうという部分では
 動物保護ボラとして失格かもしれませんが
 飼い主として、家族として、きっちり役目を果たすつもりですので
 どうか温かい目で見守ってやってください m(_ _ )m


 
 人気ブログランキングへ
  
 
スポンサーサイト
2012.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/417-822e6889
