にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 今スゴく気になる猫がいる。
 
 それは、職場のゴミを漁って生活している野良。

 

 野良白黒



 少し離れた所で、寝ているのを見つけた。

 白黒で性別は不明。

 

 もともと、白黒のメスの野良猫がいて
 その子が二匹の仔猫を産み、
 三匹でゴミを漁りに来るようになった。

 いつしか母猫は姿を消し
 仔猫二匹だけになったが
 去年、一匹が職場近くの道路で事故にあい、死亡したらしい。

 で、今はこの一匹だけになったという。

 

 私はその話を最近になって知り
 この一匹をなんとかしてやりたいと思いました。

 保護して室内で生活してみて、家猫になるのは無理となったら
 せめて避妊去勢をしてリリースし
 ご飯をあげ続けたいと考えているのですが...

 生粋の野良なので、警戒心が強い強い(´◇`;)

 とりあえずご飯をもっていってやって
 「ご飯のおばさん」ということを覚えてもらうところから
 頑張ろうかとw
 


 でも今日は奇跡的に近づけたんですよね!(>▽<)

 ひなたぼっこにしては今日は暑過ぎたのか
 日陰でウトウトしてるところに遭遇=3

 

 日陰のノラコ?



  よし、もう少し!



 日陰のノラコ?

 
 
 おぉ~!
 カワイイ顔してるじゃないか!(*°▽°* )

 

 2枚ほど携帯で写真を撮って
 すぐにその場を離れました。

 警戒されて、来なくなったら困るしね;

 お詫びにカリカリを寝床近くにたくさん置いてきました♪


 
 これから毎日カリカリ置いとくからね。
 たくさん食べるんだよ(*´ω`*)

 オスかメスかわかんないけど
 とりあえず、ノラコと名付けました☆



 ご飯をもらえてノラコはお腹いっぱい。
    ↓
 ゴミを漁らなくなる。
    ↓
 職場の困りゴトが一つなくなる。
   
 一石二鳥...ではないですかね!?

 
 これで、早めに保護して避妊去勢ができたら万々歳!
 

 ...まぁそんなに都合良くいくとは思ってませんが
 一つの野良猫問題として
 真剣に向き合っていきたいと思ってます。

 あ、もちろんこの事は職場に説明済みですよ!
 じゃないと保護する前に、変に手を出されたら困るしね;  


 初の野良猫保護作戦。
 気長に頑張りますので、どうぞ応援してやってくださいませ m(_ _ )m


 
 人気ブログランキングへ

2012.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/437-89cd1f43
