にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 今日はやっっっと天候に恵まれましたー!
 (昼からだったけどねw)

 気持ちよく晴れると気分がいいので
 なんとなく作業もサクサク進む気がします♪



 トイレ掃除をしていると
 茶白クンが外の様子を眺めていました。



 春待ち茶白?



 春待ち茶白?



 えっ...世間ではとっくに春ですよ??



 春待ち茶白?



 ほんま、ほんま!
 嘘ついてどないすんの?(^-^;)


 
 風のニオイで



 だよね~。
 柔らかいというか、草木のにおいというか...
 とにかく、春らしいにおいするよね~(アバウトw)



 花見した?



 あ、実は4月8日に自治会の花見に参加したんだけど
 まだツボミで花なんか一輪も咲いてなくてさぁ...
 しかも風が冷たくて、震えながらお弁当食べたよ~;

 でも今週の中頃にやっと桜が咲いて
 いま満開で、めちゃキレイだよ~(>▽<)



 いいなぁ



 あ...
 外の世界を思い出させるようなことを
 言ってしまったかな...

 モサモサさんは
 外を懐かしげに眺めてました。



 たそがれモサモサ



 モサモサさんがどういう理由で
 ここに来たのかは知りませんが
 きっと、外でおもいっきり遊びたいのでしょうね。

 なんか、ゴメンね(;-;)



 ずっと調子の悪かった鼻ちょぼ君。
 涙や目ヤニ、鼻水がとまらず
 思うようにご飯が食べれなくて痩せてきたので
 今日から別の部屋で隔離されることになりました。



 涙目ちょぼ



 その隔離部屋には、
 母猫と、11日に産まれた仔猫の親子も居ます。



 母猫と仔猫2012.4.14



 新しく誕生した命。
 逆に、星になった命もありました。


 先々週、フラフラの三毛猫を見つけたので
 隔離部屋に移してもらいましたが
 その2日後に亡くなったと聞かされました。

 その子はあまり人なれしておらず
 起き上がれない状態でも
 威嚇して、人の助けを拒否し続け
 苦しみ、白目をむいて、亡くなったそうです。


 もし、もっと早くに気付いてあげられていたら...
 もし、あの日すぐに病院に連れて行ってあげていたら...

 助かったかもしれない

 そぅ考えると、胸が痛みます。
 ものすごく後悔しています。
 
 寒さに耐えて耐えて、やっと暖かい春がきたのに...
 
 

 たそがれ三毛
 注:亡くなったのはこの三毛ではありません。



 春が終わると、夏がきます。
 
 暖かくなるとノミやダニの問題、
 仔猫のシーズンもまだ終わってはいません。
 
 昨年、この施設ではたくさんの仔猫を保護されました。
 今はまだ母猫が産んだ4匹のみですが
 いつ、保護以来がくるかわかりません。


 そこで、支援物資を募集させていただくことにしました!


 ●募集物資●

 ・フロントラインプラス
  (スプレータイプの物でもかまいません)
 
 ・仔猫用ミルク
 
 ・猫用レトルト
  (総合栄養食であれば、どの年齢のものでもかまいません。)
 
 ・猫缶
  (種類は問いませんが、できれば総合栄養食のものをお願いします。)


 以上。
 
 ご支援いただけるという方は
 kotetu_doriru☆yahoo.co.jp(☆→@)まで。
 物資の送り先等、お知らせいたします。


 お送りいただいた物資はすべて
 保護施設の猫達に使わせていただきます。
 
 ご協力のほど、よろしくお願いいたします!


 
 人気ブログランキングへ



  
スポンサーサイト
2012.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/439-c31de639
