にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 今日の夕方4時頃、
 がっくんは亡くなりました。


 今朝、お見舞いに行ったときも
 まだまだ予断を許さない状態で
 「明日の昼までに、脳が正常に機能しなければ...」ということだったので
 ある程度の覚悟はしてたんです。

 昏睡状態に入れば、抱いて看取るつもりでした。

 がっくんの命の奇跡もまだ信じていました。

 
 しかし、がっくんは病院の酸素室の中で
 静かに息を引き取りました。



 がっくん、頑張りました。





 ウチに来た頃のがっくん



 ガク2012.3.3

 ガク2012.3.4
 ミカンさんとがっくん。

 ガク2012.3.4?
 爪をとぐがっくん。



 同じ保護部屋に居たミカンさんとは
 よく一緒にヒーター前にいました。



 ガク2012.3.7?

 ガク2012.3.7?

 ガク2012.3.7?
 


 暖かい日差しの入る縁側が大好きでした。



 ガク2012.3.20

 ガク2012.3.25
 毛布と窓の間で寝る、変ながっくん。



 ミカンさんとチャコとの三匹で
 寝てることもしばしば。



 ガク2012.4.7

 ガックンとチャコ



 ひなたぼっこ大会は必ず参加してました。



 ガク2012.4.8

 

 仔猫と一緒にご飯を食べることも。
 (この仔猫のことは後日...)



 ガク2012.4.23



 ご飯を食べる量が減ってきたころ
 なぜか私の肩に飛び乗って来た事がありました。



 ガク2012.4.24



 その数日後、がっくんは動けなくなりました。



 ガク2012.4.28?





 こうやって振り返ると、たった2ヶ月でしたが
 がっくんは幸せだったのかなぁ~...と考えます。

 ご飯やミルクが欲しいときはちゃんと鳴いて、
 寒いときは自分から布団に入って来たがっくん

 やっぱり、しばらく一緒に生活すると
 家族なんですよね...

 もっと大事にしてあげればよかったかな~
 とか
 もっとはやくに病院に連れて行ってあげればよかったな~
 とか
 いろんな面で、後悔の残る別れでしたが
 がっくんとの生活の中で学んだ事もあるので
 今後、それを生かしていけたら
 がっくんも許してくれるんじゃないかと思ってます。

 

 今日はあいにくの涙雨でしたので
 遺体は明日、裏庭に埋葬したいと思います。 


 応援してくださった皆様、ありがとうございました。



 がっくんより



 
 人気ブログランキングへ

2012.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/458-52281d53
