にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 先週はがっくんが入院したため
 ボランティアに行けませんでした。

 今日はその分頑張ろう!と意気込んで行きましたが
 前日に他のボランティアさんが奇麗にされていたので
 する事少なくて、いつもよりはやく作業終了。

 せっかくなので、猫達の体調チェック=3
 


 逃げる三毛2
 
 逃げる三毛



 馴れてなくて逃げる子は仕方無いとして...



 ぐにゃ~ん



 馴れてる子はチェック前にスキンシップ♪



 そこそこ



 ボリボリするついでに耳を見てまわりました(^ω^)



 見つかるまい



 めっちゃ見えてますからw
 毛がモサモサの割に、目立った汚れ無し。


 先々週、耳が汚れてて痒そうにしてた子。



 耳キレイ



 耳掃除が功を奏したのか、だいぶキレイになり
 耳を痒がる様子も無く、安心しました♪
 
 年のため、反対側の耳も軽く掃除してあげました(´ω`)



 で、耳とか関係無く、前から気になってるコ。


 
 涙目
 涙目2



 涙目で鼻もグシュグシュ。
 なんとか頑張ってご飯を食べていたので
 痩せ細って危ない状態...とかいうわけでも無いのですが
 あまりに苦しそうなので
 持ってたインターフェロン入りの目薬をさしてあげました。
 できれば毎日さしてあげたい;

 仔猫を里子に出して余裕がでたら
 手遅れにならないうちにこの子も預かりたいところ...うぐぐぐ(>皿<;)

 

 チェックをしてる私の足下にすり寄って来る子が。



 臆病ハチワレ
 


 いつも高い場所に居る子だ!
 降りてきてるーーーっ!!(@◇@)
 


 臆病ハチワレ3



 猫が嫌いなのか臆病なのか
 決して自分の寝床から離れようとしないのに
 なぜか今日は部屋を探検してて
 めーーーっちゃビックリ!

 ほんとに何があったんだろう!

 奇跡☆


 臆病ハチワレ2



 それでもただ「ノビ」をした猫にビビるハチワレw
 
 その後、猫缶をたらふく食べて
 また元の寝床に戻って行きました。
 ビビリさんなのに、よく頑張りました!(≧∀≦)



 保護施設にいる仔猫も、順調にすくすく育ってます♪



 ゲージの母子



 仔猫が5匹もいるので、その子達が動き出したら
 ゲージなんか狭すぎる...
 移動させてもらわないとな~;


 その他、気になる事を何点か伝えて帰りました。


 子犬や仔猫の希望者さんが来られてましたが
 里子に行く子、すべてが幸せになれば...と思います。
 
 
 来週もがんばるぞー!(>▽<) 


 
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2012.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/466-42ee9eab
