にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 今日も寒かった~;

 起きたら仔猫三匹が布団の上に寝てて
 それはいいんだけど
 だれか布団の中でオシッコした子が居てね~;
 
 朝から布団カバー洗ったり布団干したり、
 出かける前から忙しかったです... orz

 

 10時すぎに保護施設に到着して
 トイレ掃除、床掃除、拭き掃除。
 
 

 ピッタリやん?



 www

 終わったら、水を替えてお待ちかねの猫缶タイム♪



 もう無いの?

 

 って、あんたさっきムシャムシャ食べてたやん。
 食べて無いフリしない=3



 ハチワレ口内炎?



 ビビリのハチワレさんは、
 今日も頑張って猫缶をお腹いっぱい食べてましたが
 先週、見たときよりも元気が無く
 よだれが垂れてて見るからにマズイ状態;
 
 少し前に隔離してもらった
 もぅ一匹のハチワレさんは
 結局「猫エイズ」だったんです。
 
 保護ハチワレ?


 検査しないと分かりませんが、
 ビビリのハチワレも猫エイズの可能性あり...。
 
 できるなら、猫風邪くらいで勘弁してほしい...。
 
 第二のがっくんにしたくない(;-;)

 最近、暖かかったり寒かったりで
 ストレスを感じて発症する子がでてくるかもしれません。
 
 どうにかしたいけど...私では力不足...orz

 

 びびり三毛



 ハチワレ以上にビビリの三毛さん。
 
 こういった子とじっくり向き合って
 人間嫌い&苦手を克服させて
 素敵なお家を探してあげたいなぁ...。

 クロちゃんやキジロウみたいに
 大きい猫さんでも、チャンスはあるんだもの!



 猫部屋の作業を終え、
 その後、猫の親子のいるケージの改装作業をしました=3 

 仔猫が大きくなり、ケージはギュウギュウ=3
 そこで、ケージを繋ぎあわせて、
 横長のケージを作る事に!



 横長ケージ

 
 完成!
 思った以上にしっかりしたものができました=3
 といっても、私はサポート程度しかしてませんが...(´ω`;)
 
 でもこれで、猫砂がご飯皿に入ることも無いし、
 5匹の仔猫が走り回れます=3
 


 親子?
 
 親子?



 前よりは快適空間になりましたが
 仔猫の世話でお母さんが既にフラフラ;
 
 自分でご飯を食べれる子は
 そろそろ離した方がいいかもしれません...
 じゃないとお母ちゃんが倒れてしまう(;◇;) 

 今度、お母さん猫のために
 栄養のあるご飯をたくさん持って行こうと思います。


 病気の子、お母さん猫に
 応援の①ポチおねがいします!(>□<)


 
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/473-d2e1c302
