にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 風邪ぎみなのか体がダルいので
 簡単めですみません(_ _ ;)



 今日も雨降る中、行ってきました。

 いつも通り、ニャンコが暴れて荒れた部屋を掃除。
 毛玉やフードを吐いてもそのままなので
 その吐いた物がカビてて、衛生的によろしくない状態;

 毎年こんな感じだったのかと思うと
 ゾッとしました...orz 
 
 

 ぐうたら
 
 

 病気のため、別室で隔離されてた子が
 元気になって帰ってきてました(*^-^*)



 帰って来た

 痩せて帰ってきた。



 まだ風邪っぴきの子もいます;



 風邪っぴき2012.6.16



 他はいつも通りの様子。



 ご飯まち

 ビビリ三毛2012.6.16



 なんだかセクシーな茶白くん。



 セクシー?
 
 セクシー?
 
 セクシー?

 寝てます



 もろもろの作業が終わり
 保護部屋を後にして、母屋の方へ行くと
 仔猫が新しく増えていました。



 失明の子



 雨の中、スーパーの前で保護された子。
 ガリガリで小さな小さな子。

 見た通り、失明してます。

 先天性のものなのか、猫風邪が酷くなって
 こうなってしまったのかは分からないそう。 

 ボランティアさんが毎日せっせとミルクを飲ませ
 暖かくして寝させてあげてますが
 寂しさや不安から、常に鳴いていました。

 なので、ちょっと無理矢理でしたが
 いわしのお母さんのケージに入れてみました。



 優しい母さん



 すると、どうでしょう。
 仔猫はピタリと鳴き止み、常にお母さんに寄り添い
 お母さんもまた、怒ったりせず
 それを受け入れてくれたじゃないですか。

 なんかすごくホッとしました。

 やっぱり仔猫にはお母さんが居ないとダメだな~って。
 いろんな不安を解消してくれるのは
 このお母さんしか居ないと思いました。 

 
 優しいお母さん...仔猫をよろしくね(;-;)


 来週、また様子を見て来ます。
 仔猫に応援の①ポチお願いします♪

 
 
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/511-7effa61e
