にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 昨日はすんごい雨や雷でしたけど
 今日はパラパラと降るくらいでしたので
 いつも通り、行って来ました=3



 保護施設は古ーい建物なので
 今回のような大雨や台風なんかがくると
 すぐ雨漏りしてしまいます;
 
 トイレ掃除が終わってから
 雨漏りのせいでドロドロに汚れた床をふき
 ついでにあちこち拭き掃除をして
 猫ベッド代わりの毛布をしいてあげました。



 2012.7.7①

 2012.7.7②

 2012.7.7③

 2012.7.7④



 みんな嬉しそうにしてました(´ω`)

 触れる子達にはしつこいくらいブラッシングして
 ついでに健康チェック=3



 2012.7.7⑤



 毎週のように報告してる風邪っぴき君。

 鼻水ズルズルだけど、猫缶は人一倍食べ
 満足そうに毛布で昼寝をしてましたが
 私が来たときは、辛さのせいからか、
 何度も何度も足にスリスリ寄ってきてました...

 今日にでも連れて帰ろうかと考えました。

 でも、この子よりも先になんとかしないといけない子が居て
 申し訳ないのだけど、もう少し待っててね...
 
 「ゴメン」と謝って帰ってきました(T_T)



 今日連れて帰ってきたのはですね...



 ハチコ③



 猫エイズで弱っていたため、
 ケージで数ヶ月隔離されてた子。

 仮名:ハチコ

 ご覧の通り、よだれがひどく
 いろんなところについてしまってコテコテに;


 ちなみに、三ヶ月前の4月7日は
 こんなかんじで...↓



 保護ハチワレ?



 まだふっくらしてて、
 治療を受けたあとだったからか
 よだれもそれほどひどく出てませんでした。

 このまま隔離されてても良くはならないだろうと判断。

 がっくんの二の舞だけは避けたいので
 同じく猫エイズで預かってる
 みかんさんや、さくらと一緒に生活させることにしました。
 
 

 みかん2012.7.7



 そうですよ。
 仲良くしてあげてね♪



 家に着いてすぐにお風呂にいれて
 コテコテしたものを全て洗いながし
 キレイになったところで早速保護部屋に。



 ハチコ①



 このダンボールハウスが気に入ったのかな?
 


 ハチコ②



 頭をなでなでしてやると
 一応、小さくゴロゴロいってくれました。

 生活環境が変わってしまったので
 体調の悪化だけが心配です...
 
 
 いつ元気になってくれるか
 いつ保護施設に戻せるかは全くわかりませんが
 少しでもハチコが普通の子と同じ生活が送れるよう
 頑張ってお世話していきたいと思います。


 ハチコを応援してあげてください(_ _ )


 
 人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト
2012.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/536-f12073a1
