にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 今朝、ノラコと仔猫3匹
 無事に保護できました!!(≧▽≦)



 ノラコ親子2012.7.16①

 ノラコ親子2012.7.16②



 疲れもあってか、朝起きるのが予定より遅くなり
 9時半頃に焦り気味で捕獲器を置いた場所まで
 車を走らせました;

 遠くから捕獲器を見ると
 扉が閉まってる気がする...

 「もしや...」

 と思って近づいてみると、
 やはり!

 ノラコが入ってくれてました!

 んで、丹波のおじさんのアドバイス通り
 その捕獲器のノラコを仔猫をおびき出すダシに使い
 仔猫が姿を見せた所にエサをばらまき
 そのエサに夢中になってる仔猫を1匹ずつ
 手づかみで捕獲しました=3


 作業が終わったのが10時半。
 
 ジリジリと日差しもキツくなってきた時間帯だったので
 1時間、外に居ただけなのに汗だくでした;

 「今日中にこの子達をなんとかしないと」という
 焦りもありましたしね(´▽`;)


 まぁでも
 無事に保護できて良かった!

 捕獲器を貸してくださったおじさん、ありがとうございました♪


 今は3段ゲージの一番下で
 親子4匹、固まってますが
 ご飯はしっかり食べてくれますし
 健康状態も今のところ大丈夫そう。

 時間はかかってもいいので
 ウチでの生活に慣れてくれれば...と思います(*^-^*)

 
 この子達の様子も、またご報告しますね♪

 
 応援してくださったみなさま
 ほんとうに、ありがとうございました!(>▽<)


 
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/546-f7b096c9
