にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 8割出来てた記事が消えたよ~ララララ~
 泣きそうだよ~ルルルル~
 がんばって書き直します~アハハハ~(T▽T)
 



 
 1ヵ月半ぶりくらいかな?
 ボランティアさんのお手伝いに行ってきました=3 



 部屋の掃除が終わって、
 縁側にしいてもらった毛布でくつろぐ猫たち。



 2012.9.22①

 2012.9.22③

 2012.9.22④

 2012.9.22⑤
 くつろいでただけなのにね~w



 顔の細い黒猫さんもやってきた。



 2012.9.22②
 この黒猫さん、ブラッシング効果か、
 急に甘えてくるようになったんだよね~( *´艸`)



 ポカポカにうっとりするモサモサ。



 2012.9.22⑥
 きまってます☆( ̄ー ̄)



 うれしそうに転がる子も...



 2012.9.22⑦

 2012.9.22⑧
 この子は猫砂が新しくなると
 同じことするんですよw



 写真を撮ってたら
 無理やりヒザに乗ってきて
 ベロベロしてくる子がいた(´-∀-`;)


 
 2012.9.22⑭
 じゃあなぜ舐めるw

 2012.9.22⑮
 バレたか~(ノ∀`)アチャー
 そうです!
 今日のお昼ご飯はからあげ定食だったんです!
 めちゃおいしかったよ~( *´艸`)



 あっ!
 体調崩して長らく隔離されてた子が
 こっちに戻ってきてるー!ヽ(゚Д゚;)ノ



 2012.9.22⑨
 すっごく痩せて、一時期立てなくなるくらい
 弱ってて心配してたんですよ~
 良かった良かった。・゚・(ノД`)・゚・。



 2012.9.22⑩
 この子も復帰組。
 前より積極的になりました(*´・∀・`*)



 そうそう、スンスンのお母ちゃんも
 こっちの保護部屋に引っ越してきてました♪



 2012.9.22⑬
 


 おかあちゃんはキレイなサビ猫。
 でも、5匹の子猫を育ててるうちに
 どんどん体の色が薄くなっていったんですよね;

 ご飯を食べても食べても、
 5匹の子猫に栄養を吸い取られるわけで。

 どんどん痩せて、フラフラになって...
 それでも子猫のことを可愛がってる姿は
 本当に切なかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

 今はもう元気になったので
 これからもっともっとご飯を食べて、栄養を摂って
 元のキレイな色に戻ればいいな~と願ってます。



 この部屋には、TNRのために
 一時的に保護された猫さんも居ました。


 
 2012.9.22⑪
 1才未満の白猫3匹
 (1匹は写真には写ってません)
 2012.9.22⑫
 人馴れした白黒猫さん。


 母屋の隔離部屋にも、2匹います。
 そのうち1匹はすでに身ごもっているそう;

 今日さらに、遺棄されたと思われる小型犬3匹を保護され
 今週だけで約10匹もの動物が増えました。

 ボランティアさんへの負担が心配です(;´・ω・)

 うちでの預かりも、さすがにこれ以上は無理ですので
 10月の譲渡会で、1匹でも多く里親さんが決まればなぁ...
 と願うばかりです。



 最後に、隔離部屋の子達を少し紹介。



 体調不良で激ヤセしたマルさん。
 2012.9.22⑯

 
 火傷がなかなか治りきらない白猫さん。
 2012.9.22⑰


 体調が良くなったり悪くなったりで
 保護部屋と隔離部屋を行ったり来たりのキジトラ。
 2012.9.22⑱
 はいはい、また来週ね。



 あとは生後3ヶ月くらいの茶トラと
 気の強い野良の白猫さんと
 体調の良くない白キジが居ます。


 ウチの猫のことで手一杯になっても
 ここの猫たちのことも心配で
 やはり週一回のお世話&状況確認はなるべく続けたいんですよね。

 「殺処分を減らす」ことより
 「保護部屋の子達の幸せ」を
 まず考えないといけないな~...と。

 
 ふぅ...がんばります!(`・ω・´) 
 


 保護施設では常時支援物資を募集してます。
 犬のフードは比較的多く支援いただいてるようですが
 猫のフードはなかなかありません;

 もし、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
 私の方までご連絡いただけますでしょうか?
  
 kotetu_doriru☆yahoo.co.jp(☆→@)

 よろしくお願いいたします┏○ペコ


 

 人気ブログランキングへ




2012.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/621-06d6e5c2
