にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 スッキリしない曇り空でしたが
 雨さえ降らなきゃ大丈夫!ってことで
 予定通り譲渡会が開催されました(´∀`)

 会場までは自宅から車で約50分。
 初めて行く場所なので
 前の晩からめちゃくちゃ緊張&不安で熟睡できず;

 だからって事故ったら元も子もないので
 気を引き締めて運転しました=3

 そしたらスンスンがずーっと鳴き続けてて
 ちまちま休憩とりつつ
 なんとか会場までたどり着きました(´゚∀゚`;)

 

 会場の様子。
 2012.10.14⑥

 2012.10.14⑦

 譲渡会2012.10.14

 2012.10.14⑧

 2012.10.14③



 ショッピングセンターの駐車場とあって
 なかなかの賑わい♪(o・∀・o)

 施設から参加の犬約20頭と
 ウチから参加の猫5匹、
 一般参加の方が子猫5匹を連れてこられてました。

 ウチの猫たちは
 やはり少しブルブル震え、緊張の面持ち...。



 2012.10.14④

 2012.10.14⑤

 2012.10.14①



 これも里親さんと出会うための試練。
 猫たちには申し訳ないけど、頑張ってもらいました(>_<;)

 最初、ココちゃんが決まりかけてたんですけど
 隣のスペースの生後2ヶ月の子猫に変更されてしまった...



 2012.10.14⑨



 やっぱり小さい方がいいんだなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

 んでその後、ノノちゃんにお声をかけていただいた方は
 チャイに変更されました~
 まぁまぁこれは良しとしましょう(o´・∀・`o)

 まずはチャイ決定で~す♪



 すっかりヤル気の無いノノ&ココ



 2012.10.14⑫
 2012.10.14⑬
   


 じゃらしで遊んでもらってました(´-∀-`;)



 んで、次にご縁をいただいたのが
 まだブログで紹介すらしてない、約2歳の成猫マイケルでした!
 (写真も撮り忘れた;)

 このブログを見て来てくださったご家族の方で
 スンスンとどちらにしようかな~と迷われてましたが
 マイケルの甘えっぷりが良く
 マイケルを選んでくださいました!

 人懐っこい子なので、看板猫にでもなればな~と。
 ついでに決まったら嬉しいな~(´∀`)
 くらいに考えて連れて行ったのですが
 まさかほんとにほんとに決まるとは!です。

 この譲渡会で一番感動した瞬間でした。゚(゚´ω`゚)゚。



 その里親さんの心を射止めた男前マイケル
 ここで改めて紹介します♪



 マイケル2012.10.15②

 マイケル2012.10.15①



 迷い猫として警察署に届けられ
 飼い主が判明しなかったので、ウチで引き取りました。

 子猫ファイブが来た頃と重なってた上
 風邪を引いて目やにだらけのくちゃくちゃ顔になってしまったので、
 紹介が遅れてしまいました;

 この↓9月13日現在のうちの猫を紹介した絵の中に
 「???」とあるんですが、それがこのマイケルです。

 にゃんこ&わんこ2012.9.13



 ウチに来て約2ヶ月。
 まさかこんなにはやく卒業するとは思ってなかったなぁ~...
 (まだ正式譲渡じゃないけどね;)
 今のうちににいっぱい遊んでおこう(ノω`*)

 

 ウチの子で決まったのは、チャイマイケルのみ。
 正確には、チャイは一時預かりっ子なので
 実質はマイケルだけでしたね~;

 スンスンノノココはまた地道に頑張ります!  

 「気になるな~」と思ったそこのあなた!
 いつでも連絡くださいませ~(≧∀≦;)





 実は実は、
 譲渡会なのに
 ウチで引き取った子がいます。

 

 2012.10.14⑭



 一般から途中参加した
 生後2ヶ月のオンナノコ「あずきちゃん」です。

 連れてこられた方の家の前に2匹捨てられていたそうで
 1匹はなんとかお家で飼えるんですが
 もう1匹は里子に出そうということになり
 相談も兼ねて、連れてこられてました。

 マイケルが決まったあとだったので
 マイケルの入ってたキャリーに入れて
 見に来られた方に猛アピールをしたのですが
 結局ご縁にはつながらず...
 (力不足で申し訳ない;)

 当会で里親募集を引き受けることとなりました。
 


 それともう一件。

 

 隣のスペースにいた、大人気だった生後2ヶ月の子猫。



 2012.10.14⑪



 5匹中、3匹決まったそうですが
 2匹残ってしまい、
 「これで決まらなければ愛護センターに渡すつもり」
 ということを聞きつけ、
 それは勘弁ならねぇ!と引き受けてしまいました;
 (人が良すぎる私..._| ̄|●)



 空海2012.10.15
 


 左がオスの空(そら)くん。
 右(顔見えない;)がメスの海(うみ)ちゃんです。
 
 

 行きは5匹だったのに
 帰りは8匹もの猫を積んで、なにやってんだかなぁ~と(´-∀-`;)

 でもでも、出会ってしまったんだもの!

 多頭崩壊なんか絶対ならねぇ!
 頑張ってみんなを里子に出してやるぜー!!

 って感じで今燃えに燃えております!(`・д・´)ノ 





 以上、譲渡会報告終わり!

 チャイは土曜日、マイケルは日曜日から
 トライアル開始です(*≧∀≦)


 応援してくださった方々、
 並びに、ブログを見て来てくださった方々、
 本当にありがとうございました┏○ペコ

 これからもよろしくお願いします(@^▽^@)


 

 人気ブログランキングへ


    
2012.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/646-7ff360f9
