にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 金曜日の天気がいまいちだったので
 土曜日はどうかな~と心配してましたが
 晴れてくれました。
 ただ風が強くて、寒かったです( ̄◇ ̄;)



 猫部屋はすきま風の入るガラス戸ばかりなので
 ご覧のとおり...


 2013.1.19①



 窓際の水が凍ってしまいます...
 つまり、〇度以下なんです...室内なのに(;´・ω・)


 またフードのバラまきがあったので
 施設のオジさんとオバさんに注意しましたが
 両者「私は知らない」風に装いました。
  
 それだけで脱力...(;′△`)

 こたつの布団に、ズレ帽子の釘も打ってなくて

 これまた脱力..._| ̄|●

 先週「やりましょうか?」って言ったのに...
 できないなら任せてほしいよ(ΘェΘ;)

 結局、他のボランティアさんに釘を打ってもらいました。
 (ありがとうございました┏○ペコ)



 トイレ掃除して、床掃除して
 布団も敷き直して、ケージのカバーもかけ直して
 ようやく猫缶タイム☆

 今日は頂いた猫缶を持参したので
 お皿にたくさん入れてあげることができました♪



 2013.1.19③

 2013.1.19④


 
 みんな夢中でがっつきます=3



 2013.1.19②



 人に慣れていなくて、食べに出てこれない子には
 隠れてる場所までお皿を持って行って
 平等に行き渡るように配りました。

 少ししてお皿を回収したら、ちゃんと食べてましたよ。
 やっぱり食べたかったんだね(´∀`*)
  

 
 猫缶やフードを支援くださった皆様、
 改めて御礼申し上げますm(_ _)m



 2013.1.19⑤

 2013.1.19⑥



 良かったね(*´ω`*)



 2013.1.19⑦



 了解☆(*≧∀≦)ノ



 母屋の猫のケージもすべて掃除して
 その日の作業を終えました。

 ちょっとまた気づいた点が一つ。
 フードにふりかけてあった鰹節...。
 (ペット用ではなく、人間用) 

 ご飯を食べない子に...と始めたことだと思うけど
 普通に食べる子のお皿にも無駄にかけてあったので
 逆に体に悪いってことを教えんとあかんな~と(。-`ω´-)

 こういう無駄なものをどんどん無くしていって
 ういたお金を治療費などに当ててもらわんとね。


 
 この施設を少しずつでも改善させられるように
 がんばりたいと思います!(・`ェ´・)


 応援してね☆
 

 人気ブログランキングへ
  
スポンサーサイト
2013.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/753-6fbe20b6
