にゃんこ成長記録

--.--.-- / Top↑
 昨日少しだけ見せた
 モサモサ猫を公開しますよ=3



 どうぞ!(≧▽≦)



 ぶーた2013.1.31



 ね?
 釣り目のぶーこと真逆な顔でしょ?w

 なかなかなションボリ顔の
 ペルシャ(もしくはペルシャMix)のオス。
 仮名ぶーた(芸がなさすぎるw)



 ぶーた2013.2.13



 実はこの子も迷子さん。

 飼い主さんは現れなかったけど
 運良く、引き取ってくださる方が見つかり
 今日、その方の所へ行きました。

 

 ぶーた2013.2.14①
 


 まだ若くて、とてもカワイイ子。

 でも全身毛玉だらけで
 しっぽにたくさん枯葉をくってけてました。

 人馴れしてるところを見ると
 絶対、野良では無いです。飼い猫です!

  

 田舎の人は特にだと思いますが
 「そのうち帰ってくる」と考えがち。

 家族というより、居候的な何か。
 気ままに出てって、気ままに帰ってくる。
 猫はそんな存在なんだと思います。



 2013.2.14②



 ぶーたのように若くて健康で、メジャーな種類の子なら
 引き取り先は比較的すぐに見つかります。

 犬もそうだと思います。



 流行り廃りに左右され、物のように扱われるペットたち。
 悪質なブリーダーもさることながら
 安易な気持ちでペットを購入する人たちもどうかと思いますね。
  


 おっと、ちょっとブルーになってしまった;
 申し訳ありません(ΘェΘ;)
 
 最近、こういう迷子さんを見るとね、
 怒りやら悲しみやら、いろいろ湧いてくるわけですよ。 

 「なぜ...」という思いで頭いっぱいです。



 2013.2.14③



 たった5日の滞在でしたが
 ウチに来てくれてありがとう。

 たくさんの猫さんと触れ合うことで
 私の猫飼いスキルもアップしてることでしょう=3
 (そうかな?w)


 よかったら①ポチお願いします(●´∀`●)
 

 人気ブログランキングへ

 
 
 
スポンサーサイト
2013.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotetu27.blog47.fc2.com/tb.php/780-7cc13365
